sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

お祭り♪

2015-07-11 22:35:48 | 家族
今日はニコの保育園のお祭り。
昨年のお祭りを覚えているので、かなり前から楽しみにしていたニコ。
昨日の夜はなかなか寝つけず、そのくせ朝は6時起床。
静かにベッドの上に正座して、ベビサンを見つめておりました(笑)

朝ごはんを食べてちょっと遊んだところで
「早く浴衣着てお祭り行こうよ!」
と、ソワソワ。

まだだよ~お昼食べてお昼寝して、おやつ食べてからね~と言うと
「じゃあ、今お昼寝していい?」
って(笑)

今寝てももちろんいいけど、だからってお祭りには行けませんよ~

しかし、どうにも待ちきれない様子で
「今日のおやつ何?ニコはお昼ご飯の後におやつ食べていい?お昼寝は今するから!」
「なんでお父さんだけ行ってるの?ずるい~」
いやいや、父ちゃんは準備のお手伝いに行ってるんですよ。

家にいるとずっとこんな調子なので、とりあえず図書館へ連れ出して時間稼ぎ。

こりゃ~昼寝しとかないともたないよってんで、ちゃんとお昼寝したら特別に母ちゃんの髪飾りを貸してあげる!というと、素直に横になり
「先生も『お昼寝して来てね』って言ってた」
とニコ。
さすが真面目な優等生。

そのうちにスースー。
今日は一気に夏日だし、朝からあれだけ張り切ってたら、それだけで疲れるよね(笑)

起こさないようにイチ兄さんとベビサンを連れて、母ちゃん2度目の図書館へ。
おやつの後で念願の浴衣!

だって4月の誕生日に買ってもらってたんですもの♪


去年までは甚平でしたが、ニコのクラスの女の子はほとんどが浴衣だったので、そうなのね~と今年から浴衣にしたこともあって、余計に楽しみだったようです。
あ、でも紐結ぶだけ~の、なんちゃってなタイプですけどね。

5歳児さんの太鼓でお祭りスタート!


いよいよ出番!の時に母ちゃんたちを見つけて、ホッと笑顔。


お?余裕じゃん?

踊りは得意なニコ。
今日も盆踊りとは思えないキレキレな動きを見せてくれました。

張り切り過ぎてはみ出てる(笑)


あ、そぉれ♪


ビシッ!


この半分ぐらい兄さんにもキレがあれば…

ちょうど終わりぐらいに母ちゃんたちの前に来て、笑顔で踊ってくれました。

このドヤ顔(笑)


クラスごとに踊った後、乳児組と幼児組の踊りもあり、その後地元のお囃子を見て、遊びコーナーへ。

ちゃっかり2個目のヨーヨーをもらいに…


え?それ1回ずつでしょ?
と、未遂で終わりましたが(汗)

ニヤリとしていたので、絶対確信犯。
そんなところはちゃっかり者です。
(そしてお面のコーナーにはお友達のパパがいたので、4種類ゲットしてました。それも1個ずつなのに…)

あたちも甚平デビューでしゅ♪


暑いところお付き合いありがと~
(でも祭り囃子の中で寝てたけど)

兄ちゃんも卒園生でもないのに勝手に楽しんでてくれてありがとう!
(こういう時は社交家で助かる)

楽しかったね♪






最新の画像もっと見る

コメントを投稿