sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

セレブレーションホテル再び&TDS

2017-12-31 13:54:38 | 日常生活
車に乗り込んでもまだまだ元気!な子どもたち。
今回、そんなに歩き回ってないし並んでないけど、ニコも小学生になって体力がついたね~と、遠目に花火を見ながらホテルへ。
1ヶ月ちょい前の予約でしたが、セレブレーションホテルだけは空きがありまして。
前回はウィッシュの方でしたが(こちら→ディズニーセレブレーションホテル&TDS)今回はディスカバリーの方でした。

こっちはミッキーだよ♪


お部屋もかわいいよ♪


他の公式ホテルよりお安く、多分その分簡素なんだと思いますが(ディズニーホテルしか行ったことないけども)、ニコ的には十分満足!
中庭のライトアップされた船を見ながら「ステキ~♪」と言ってお休みになりました。

今回も朝はコンビニのおにぎりで済ませ、15分前エントリーに向けて出発~!
(興奮してめずらしく10時頃まで寝付けなかったサンは、無理矢理着替えさせられて号泣…)

協議の結果、やはりFPはトイマニだろうと。
しかし、スタンバイは別のところに行ってみるか?ということで、新しくできたニモに行ってみることに。
シーでもドナルドやグーフィーたちがお出迎えしてくれていましたが…
はい、サン見た?見たね?じゃ、行くよ~

2018年はグーフィーではなくプルートが主役のようです。


前回の反省を生かし、レールウェイに乗ろうと待っていたら、すでにFPをゲットした父ちゃんが追いつき、一緒にニモへ。

これ、基本は前にあったストームライダーと同じだよねぇ…と、画面を見ながら揺れるというスターツアーズ的アトラクションが苦手な母さんは若干不安になりましたが、90cmでイケるんだから、大丈夫か?ということで、サンも身長クリアのリストバンドをつけてもらって一緒に中へ。

あ!ニモだ~♪楽し~…

…でも、やっぱり酔うわぁ~~~(汗)

潜水艦って設定なのに、なぜ水がかかる!?と思ったのは大人だけで、お子たちは純粋に楽しんでいたようです。
(と思ったら、イチ兄さん「え?水なんてかからなかったよ!?」って…)

そして外に出ると、さっきまで水がなかったアクアトピアに水が入って、ちょうど運転開始したらしいってんで、そのままGO~!
楽し~♪…けど、潮風が寒い~!
そいじゃ、マーメイドラグーンに向かいましょ…と移動したら、ニコの好きなヤドカリの乗り物が10分待ちとかだったんで、乗ることに。
囲われてるので待ってるのは寒くないけど、動いたら顔が寒いよね~

サンはやっぱりちょっと怖かったのか、次にお魚のジェットコースター乗る?と聞いたら乗らない!というので、中へ。
イチ兄さんが回るカップに誘いましたが、サンは断固拒否。
そんなわけで、チビッ子ゾーンでしばらく放牧。

ニコはクラゲに乗りたい!ということで、母さんと一緒に♪
さすがに朝はこの中も空いてますね~

前回、イチが新たな乗り物を開拓しようとしていたので、360℃回転コースターに行ってみる?と誘ってみましたが
「いやぁ~やっぱり、まだ準備不足だから…」
という、わけの分からぬ言い訳をしてきたので(笑)、そいじゃあインディジョーンズに行ってみますか!と、FPをゲット。

そしてまたレールウェイに乗ってトイマニへ。
イチ&母さん、ニコ&サン&父ちゃんチームで乗りましたが、またまた母さん大人げなくイチより高得点を取ってしまいました(笑)

「途中まで僕が勝ってたのに…」
と悔しがるイチ。
いやいや、やっぱりトイマニは楽しいね!

お昼はピザとかパスタがいいと言うイチ兄さんの希望で、ちょいっと歩いて港の端へ。
ちょうどその店の前から船に乗って行くとインディジョーンズの前に着くと言うので、サンを父ちゃんに任せて3人で乗りこみました。

お子たちが生まれてからは入っていないので、だ~いぶ昔の記憶しかないけど、たしか急降下とかなかったし、ちょっとハラハラする感じ?多分、大丈夫~
…と、スタンバイ150分の列の横をずんずん進んで行きますと、もう乗るよっていうところに水飲み場がありまして。
目ざとく見つけたイチ
「え?これって水飲むやつ?なんか、ここにあると雰囲気壊れるよね~」
と、生意気なことを。
(いるよね、こういう小学生)

いいから、ほれ、乗るよ~
…と、乗り込んだら、なんと一番前の運転席!

怖さ倍増じゃ~~~ん!!

手を伸ばして必死に前のバーを握り締め、半分ぐらい顔を伏せてるイチ&ニコ。
思ったより暗いし怖かったね~と、外に出たら

「一番前、ヤダった~~~(涙)」
と泣き出すニコ。

いや、だって、これ選べないしっ!

そんなこんなでニコをなだめている隣で、イチが「これに行きたい!」と選んだのは、ザ・レオナルドチャレンジとかいう謎解きミッション。
え?何これ?こんなんあった?

もう1回船で戻ろうとしたら25分後だったので、てくてく歩いて火山の裏へ。
え~こんなところ、通ったこともなかったよねぇ?っていうところで、地図をもらって、ミッション開始~
いわゆるオリエンテーリング的な、子どもが好きそうなやつですが、そのポイントが塔の上とか船の中とかアップダウンが激しいもんで。

アナタたち、勝手に回って来ておくれ~


なんでも、地図が4種類あるとかで、「全部やりたい!」というイチ。

うそ~ん…

眺めはいいけども。


続けて2回目に並ぶので、すでに母さんは見送りモードになっていたところ、ジーニーのメリーゴーランドに乗ってきたというサン&父ちゃんが来たので、イチたちには父ちゃんがついていくことに。

サンは…おっと、おねむモードだね~ってことで、ベビーカーに乗って散歩タイム。
そうそう、母ちゃん書き残した年賀状でも出しましょ~と、エントランスの方へ向かう途中でサンは夢の中…

エントランスの地球儀に近付くと、あれ?なんでこんなところに列が…と思ったら、なんとミッキー!
よく見たら周りにはキャラクターが大集合!
ドナルドもいるし、チップとデールも!グーフィーも!プルートも!

サン起きてたらよかったのにぃ~


しばらく待ってたら、ミッキーがミニーに変わっていましたが、それでもサンは起きる気配がなく。
待機列も打ち切りになっていたので、この人たちがはけたらミニーちゃんもいなくなっちゃうだろうなぁ…ということであきらめ、でも今回キャラクターに会えるショーの予約取れなかったんだよね…と思い、もしかしたら起きるかも?と、大きな船の前でやってるショーに向かいました。
ショーが始まり、ダッフィーとか出てきてジャカジャカ踊ってるのにスヤスヤ寝ているサン。
まぁね~2日間お疲れよね~

と、最後ギリギリで目覚め、ちょっと寝ぼけながらも遠目にミッキーたちを拝みました。
年末は、昼間の港に出てくるショー的なものがないんですね。

そしたらニコが父ちゃんに連れられてやってきて、イチは念のためとっておいたジーニーのFPで1人で行っていて、ニコはまたアクアトピアに行ってきたところだと。
そしてイチは残り2回の謎解きに行く予定だと。
じゃ、父ちゃん、そっちのピックアップよろしく~

ということで、女子チームはちょっとのんびりしてから、ぷらぷら歩いて、ニコは特にこれ!というのもなかったので、結局メリーゴーランドに行くことに。

これってにせもの?と、満開のチューリップを不審に思うニコ。


だよねぇ?気になるよねぇ?
にせものじゃないのよね~
どうやって咲かせてるのかしらねぇ?

それでも、いやいや本物じゃないでしょ~と信じないニコ。
学校で育ててるチューリップ、やっと芽が出たぐらいだもんねぇ。

そんな話をしながらぐる~っと歩いてメリーゴーランドに着くと、ちょうど前の方に並べまして。

初ジーニー♪


ニコ姉さんが「ジーニーに乗る!」と言っていたのでサンも真似して「サンちゃんも、ジーニーに乗る!」と言うので、いやいや、それはめんどくさいなぁと思い、ジーニーっておじさんだよ?おじさんでいいの?と言うと

「サンちゃんは、お馬さんがいい!」
と(笑)

というわけで、姉さんの隣のお馬さんに母さんと一緒に乗りました。

そうこうしているうちに暗くなってきましたが、いつになく3人とも元気!
じゃあ、せっかくだから夜のショー見て帰ろうかねってことで、謎解きミッションをコンプリートして来たイチ兄さんと合流し(結局、父ちゃんは3回も一緒に回ったらしい)、平和なシンドバッドに乗ろうと思ったら

「サンちゃん、あれがいい!」
と言ったのは、フライングカーペット。

30分待ちだったけど、そろそろみんなおかしなテンションなので、ウキャウキャ並んでおりました。


「サンちゃんはピンクがいい!」
って、だいたいピンクのカーペットだから大丈夫~
(サン、ピンクの時代到来中)

そして待ちなしのシンドバッドに乗りまして、そしたら調子にのってお魚のジェットコースターに乗るとか言い出しまして、これまた30分ほど並んで乗りました。

「怖くなかった!サンちゃん、怖くなかったよ~」

すでに振り切っております。

ショーの前にご飯を…と思ったら、けっこうギリギリになってしまったので、もうこの火山のふもとからでいっか…と思いましたが

「見えない…」
とニコ。

と、そんなニコのブルーな様子に気付いたキャストのお姉さんがファミリーエリアを紹介してくれたので、それじゃあ急いで移動しよう!と、1人で高台の隙間に陣取っていた兄さんを呼び戻して、急げ~!

ファミリーエリアは蒸気船乗り場の横なので、サンを乗せたベビーカーを押して、チューリップたちのスロープをごいごい進んでいくと、ついた頃にちょうどファンタズミック!が始まりました。
子どもは立ってOKですが、付き添いの大人は子どもの目線で…というファミリーエリアなので、角度的には横ですが、よく見えて、イチもニコも口開けて見入っていました。

しかしキャラクターを乗せた船は、つぃ~っと正面エリアの方へ…


「はやすぎだよ!はやいよ~!」
と、ツッコむサン(笑)

そして途中で怖い魔女たちが出てくると父ちゃんにしがみついて隠れていましたが、光輝くミッキーさんも見れて、楽しかったようです。

めいっぱい遊んで、車に乗ったら即撃沈…
と思いきや、イチ兄さんだけは夜景に興奮しながらスカイツリーやら東京タワーやらを眺めて、ちょっとウトウトしただけで帰宅。
もうすぐ5年生だもんなぁ~

楽しい1年の締めくくりでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿