sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

おもちつき

2012-12-16 23:24:55 | 日常生活
今日はマンションでおもちつき会がありました。



保育園でも先日おもちつきをしたのですが、つくのは1番上の組だけで、息子っちは見学だけだったので、
「やるやる!」
と、張り切って1人で杵を振り回して(振り回されて?)おりました。

今日は暖かかったので、もっと人がいるかと思いきや、小学生がぼちぼちいる程度。
毎年やっているから、みなさんそんなに心踊らないのですかねぇ。
それでもお手伝いの方はけっこう集まっていて、ありがたいな~この辺も捨てたもんじゃないな~と思いました。

お嬢も兄ちゃんが楽しそうに餅をついているのを見て、「やる!」とやる気になったのですが
(意外といつもと違うシュチュエーションにはひるむタイプ)
ちょうどお嬢の番になったところで、餅チェンジのためちょっと待ってて~となったら気がそれてしまったので、結局お嬢はもちつきはせず。

その分、心配になるぐらいお餅をいただきました(汗)


スーパーの切り餅3個分はあったはず…


昨日は天気もイマイチだったので、おうちでのんびり。
パワーが余って昼寝ができない息子っちと、一緒にクレープを作りました。

んまっ


うま過ぎて笑ってしまう兄さんはゲラ男です。
そして妹もゲラ子です。

“笑ってはいけない”には絶対に出られません。
もうすぐ今年も終わりますね。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいー (えらっち)
2012-12-21 15:11:02
こうやって笑う子いるよね
いいな~
すきだない
やっぱりこうじゃないと
返信する
えらっちへ (sugar)
2012-12-22 22:34:49
かわいいけどもね。
くだらないことで、ずーーーっと笑ってんのよ。
おバカ男子街道まっしぐらだわ。
返信する

コメントを投稿