sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

クリスマスアレンジメント作り

2015-12-12 22:38:51 | 家族
先日、長男イチが小学校の放課後クラブ“花あそび教室”に参加しました。

今回はクリスマスのアレンジ。

(サンタと雪だるまは我が家のもの)

低学年は男の子もけっこう多く、なかなか豪快なものや斬新なものなど様々でした。
子どもの発想は真似できませんね。

母ちゃんは準備からお手伝いで参加。
お花を1人分ずつ分けたり、オアシスを入れたりしているうちに、わらわらと子どもたちが集まって来ました。

作っている間は、子どもたちからヘルプが出たら聞いてあげたり、適当に見守ったりしているのですが、イチの様子を見に行って話していたら、図書ボランティアで顔見知りのママから
「あ、ご子息?」
と聞かれ。

えぇそうですけども何か?と思ったら

「昨日も放課後、学校にいたんだけど、なんか話しかけられて、『ウチのお母さん小学校と同い年!もうすぐ40歳!今はまだ39歳だけどね!』…って、いろんなママに話してたよ~」
と…

ナニ!?

どうしてお前はそうやってべらべらべらべら要らんことを~!!(怒)

個人情報ダダ漏れですわ…(涙)


ちなみに今日は午前中パソコン教室でクリスマスカード&年賀状作りに参加してました。
本当、年間100円の保険料だけでこんなにいろいろやってくれてありがたいです。
(あ、アレンジメントは材料費500円だった)
来週は、しめなわ作りの予定。
今年もあと少しですね~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うける (kuma)
2016-01-09 15:17:25
個人情報ダダもれ。笑

うちもね、保育園で、息子が「今日お父さん飲み会だから、夜ご飯は妖怪ウォッチカレー!」と大きい声で言ってたわ。。。

お互い大変ねぇ。笑
返信する
kumaさんへ (sugar)
2016-01-09 20:25:41
ははは~お宅の息子っちもおしゃべりだもんね(笑)
ウチもしょっちゅう要らんことを~!ってなってますわ。
子どもは口止めできないもんねぇ。
返信する

コメントを投稿