sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

今が旬☆アスパラごはん

2010-06-03 23:36:42 | 料理・お菓子
我が家の息子は、ゆでただけのブロッコリーを何もつけずにそのまま食べるのが好きなのですが、最近ブロッコリーがちょっとお高い。
じゃあさ~似てるからアスパラはどうよ?とあげるのですが、それはあまり好まない様子。
ではちょっと小さくして、ご飯に混ぜてしまえ!息子の好きなベーコンも入れちゃうよっ!

…というわけで昨日作った、アスパラごはん。


作り方
1.炊飯器に米と豆乳を目盛りに合わせて入れ、角切りベーコンを入れて炊く。
2.炊きあがったら、切って塩を振ったアスパラを入れて蒸らす。
3.大人はコショウを振ってどうぞ♪
*米2合にアスパラ1束、ベーコン50gを入れました。


「アスパラ?」と確認(警戒?)しながら食べた息子、小さくて食べやすいからか、ベーコンが入っていたからか、お気に召したようで積極的に食べていました。

みごと完食。作戦成功♪


大人も同じ献立で。

アスパラごはん、アサリと小松菜の春雨スープ、マカロニサラダ。

コーンやにんじんを入れてもいいな~と思ったのですが、コーンもいまいちな息子。いや、案外いけるかも?
次回、チャレンジで!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿