sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

肉なしのカレー

2011-05-23 14:29:33 | 日常生活
金曜日の夕飯は手抜きのカレーでした。


前日に悲しい知らせがあって
とてもとても悲しくて
だけど毎日のやることは変わらなくて

友達に会ったら笑って話すし
ごはんも作るし

本当は前日にカレーを作っておいて、買い物に出かけようと思っていたのだけど、作っておけなくて
だけどもう材料もそろってるからカレーでいいや…と作ったカレー。
息子の分を盛って冷ましておこう…と思って
あ!肉入れ忘れた!と気がつきました。

じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、ひよこ豆、パプリカ、ブロッコリーに、ソテーしたかぼちゃ入り。
そんなにいろいろ入れたわりに肉がないなんて!と、かぼちゃを炒めたフライパンであわてて肉を炒めて入れました。
あ、そういえば、ちょっとだけ残ってたトマト缶も入れようと思ってたんだっけ。

やっぱり、普通にしてるつもりでも、ボーっとしていたんだな
…と思ったら、急に悲しくなりました。


あの人にもう会えないなんて。
元気な声が聞かれないなんて。

昨日、最後のお別れに行きました。

元気な姿で会ったのは、去年の夏が最後。
3ヶ月のベビを「かわいいなぁ!かわいいなぁ!」と抱っこしながら
「いまちっと えらいけど がんばれし」(もう少し子育て大変だけどがんばりな)
と言ってくれた。
うん。がんばるよ。ありがとう。

その後も時々間違い電話をかけてきて、ついでに何度か話したっけ。
(多分、私の名前は“あいうえお順”で上に登録されてたんだろう)

あの生粋の甲州弁が聞けなくなるの
すごくすごくさみしいけれど
いつまでもメソメソしてたらきっと
「泣くじゃないよ!」って怒られるね。

大丈夫
家族のことも心配しないで
いとこ同士で助け合っていくから
安心して天国に逝って
おいしいものを好きなだけ食べてね。

今までいっぱいありがとう。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しゅう (ショウママ)
2011-05-24 06:58:29
も~
何だかとっても大変だー(T_T)

大事な方が
他界されたのですね…
哀しいね(T_T)

きっと天国で見守ってくれてるね(^O^)

「あ~sugarちゃん…カレーに肉忘れてるし…」

ってぼやいてたよ
きっと( ̄∀ ̄)

心から
ご冥福をお祈りします

これからも
sugar家を見守って下さいね(^O^)
返信する
心から・・・ ()
2011-05-24 10:16:07
辛いですね・・・何て声をかけたら良いのか、何て言っても心には響かないかもしれないけれど・・・
絶対に天国からsugarさんたちを見守ってくださっていると思いますよ。

悲しくてボ~ッとして、うっかりってこと、私もありましたよ。
私は、実家から自宅へ帰る途中、高速で道間違えた(苦笑)
いつもならあり得ない間違い、しちゃいますよね。

元気出して、sugarさんも美味しいものたくさん食べて栄養つけてくださいね!
返信する
ショウママへ (sugar)
2011-05-24 22:50:44
そうなの。
親戚の中でも親しかった人でね。

そうそう、多分「肉忘れてるよ!」ってツッコマれてたね。

コメントありがと。
後悔しないように、毎日大切に生きるよ。
返信する
朋さんへ (sugar)
2011-05-24 22:58:15
こちらにもコメントありがとうございます。

高速で道間違えるってイタイですね
カレーは何とか食べる前に気づいたんでセーフです(笑)
でもなんか、ボ~ッとしてた自分に気づいた時が悲しいですよね…

“生きてる人は元気でいなきゃ!”といつも思ってるんで、前向いて進みます。
励ましのおコトバ、ありがとです~
返信する

コメントを投稿