sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

天使ちゃんご対面♪

2011-02-18 23:02:29 | 日常生活
今日はマンション友達のMちゃんちのベビちゃんに初☆ご対面~

…の前に、先に我が家に集合して、ランチをしてから移動しました。
作り置きのスープがあったので、後は簡単にパスタでいっか~と思っていたのですが、いつも通りに兄を送った後ベビが寝てしまい、雨上がったから児童館に行ってくるかな~?とも思いましたが、いやいや今日は寝といた方がいいかな…(後で興奮しそうだし)ということで寝かせていたので、あら?何だか時間ある?と思いつきでマフィンを焼いてみました。

オーブンに放り込んで数分後。
ふと見ると、あぁ~!めっちゃあふれてるぅ~!!

生地入れ過ぎの模様です(汗)

ま、味は大丈夫でしょ。
ということで、そのままテーブルへ(笑)

あふれまくりのハム&チーズ&ブロッコリーのマフィン、パスタ2種、にんじんと他にもいろいろ入ってるポタージュ。

お子たちはトマトクリームかな?でも大人用におススメの味噌パスタも作っちゃえ~と作ったのは、もう何度もリピってるyukariさんのレシピです。
今回は鶏モモ、長ネギ、まいたけ、れんこん、仕上げにルッコラを添えてみました。(元祖のレシピはこちら→鶏とキノコの☆こっくり秋色パスタ
「え~!?味噌なんだ~おいし~♪レシピ教えてっ!」
と大好評の味噌パスタでございました。

トマトクリームはリッチにカニ缶を入れて。(いえ、セール品ですが)
こちらはやはりお子ちゃまに人気でした。

のんびりランチをしていたら、Mちゃんからのメールにも気付かず、電話が来て「もういつでも来ていいよ~」って…
そうそう、のんびりしてる場合じゃなかったよ。本命はMちゃんちのベビでした(笑)
いざ!と玄関を開けたらものすごい突風!
同じマンション内なのに、みんなで髪振り乱してワイワイ到着すると、そこにはスヤスヤと眠る天使が♡

いや~ちっさ~い♪かわいい~♡
予定日前に小さめに産まれたので、抱っこしても“あれ?抱っこしてる?”ってぐらい軽いのですが、たしかに感じる温かさ。
ほんと、新生児ってすごいわぁ…というよりも、人間ってよくできてますよねぇ。

うちのベビだってこの前産まれたような気がするけれど、もう動きまくって、いつまでもベビーとは呼んでいられないようなこの頃。
1人目も2人目も仲良く同い年♪どうぞよろしくね~

ほやほやベビーを囲んで、ほっこりあったかい時間を過ごさせてもらいました。
Mちゃんも元気そうでよかったよかった…だけど、くれぐれも無理せず!だよ!!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukari)
2011-02-23 00:19:06
わぉー!!!なんと!
またまたありがとうございます~(●´ω`●)
しかも…こんなステキなランチにっ
私のパスタを作ってくださるだなんて・・・幸せです!
レシピ教えて~だなんて嬉しい言葉まで・・・
本当にありがとうございます☆

それにしても、レンコン、ルッコラだなんて
いいアレンジですねぇ~
このパスタは、ホントに何の具でもイケますよね(って、自画自賛?笑)

さっき記事書いてしまったので、次回また紹介させてください^^*

↓9カ月検診、sugarさんの記事を見てハッっとして病院に電話しました(笑)
でも、ウチの市(横浜市)は、1歳検診みたいで。
まだ早いですね~ってことに・・・^^;

ただ…横浜市ではヒブと肺炎球菌が無料になったらしくて、とりあえず予約しました^^;

それにしても、自分で言うのも何ですが…のんびりママすぎますよね~(苦笑)
返信する
yukariさんへ (sugar)
2011-02-24 00:14:38
味噌パスタ、大好評でした~
友達の1人はさっそくその日の夜に旦那さん用に作ったとか(笑)

ホント、何の具でもおいしいですよねぇ♪
レンコン、我が家はもともと好きなのですが、花粉症に効くと聞いて、さらに登場させています。

実は昨日、“しっとり茹で鶏”を菜の花とゴマドレで和えてサラダにしたのですが、後で写真を撮ったらブレまくり
残念です…(でもおいしかったです~)

健診、確認する前に病院に電話する辺りもうっかりさんじゃあ…
そんなのんびりママっぷりが好きですー☆
ってゆうか、1歳健診だとしても、もう来月では?
早いもんですねぇ…予約をお忘れなく!(笑)

おぉ!横浜市は無料ですか!太っ腹っ!
自治体によって違うんですよねぇ~
うちも(板橋区)もうちょっとしたら全額公費になりそうな雰囲気もありますが…

1歳過ぎたらMRとか3種混合の追加とか、いろいろあって忘れそうです~
返信する
Unknown (putty.co.,)
2011-02-24 23:52:43
うわぁ~~なんて美味しそうなランチ♪
電話の向こうでにぎやかな声を聞きながら、ランチから参加したかったわぁ・・と思ったMちゃんです(笑)
いやいや、生まれて数日のsugar家の天使ちゃんを小さい!と感動しながら抱っこしたのはついこの間のような気がするのに・・
気が付いたら自分のお腹の中からもベビが生まれてたりしてね^^;

母も明日帰ってしまうし、昼間はひまひましてるのでどうぞ遊んでやって下さいまし♪
返信する
putty.co.,へ (sugar)
2011-02-26 22:07:56
そうそう、「Mちゃん、ごめんね~」と言いながらみんなで食べてたよ

ビューティフルママは無事お帰りかな?
ではまた、のんびりランチやお茶などしましょ~♪
返信する

コメントを投稿