sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

お肉好き好き♪冷しゃぶサラダ

2008-05-28 23:05:32 | 料理・お菓子
最近、精肉コーナーでかかっている“♪お肉好き好き~お腹空き空き~”という歌、ご存じでしょうか。
ちょっと前までは“♪ハム、ソーセージお~いしそう~”というのがかかっていたのですが、ある時からこの歌に変わりました。

たいていの歌は聴いた時に1回で覚えてしまう私。
仕事上は好都合で、“これって特技?”と思っていたのですが、この手のパワーソングはかなり困りものです。
家に帰ってウッカリ口づさんでて、ハッと我に返ることも多々あります。
いかんいかん、忘れよう、と思っても、ぐるぐる回るメロディー。1回そのパターンにはまるとなかなか抜け出せず、誰か助けて~となってしまうのです。

特にスーパーはその店の歌に加えて、各コーナーでかかっていたりするので、このぐるぐる地獄に陥りやすいです。
そもそも曲自体が刷り込み作戦のために作られているので、覚えやすくなっているのがいけないんですよね…。
しかも、よく歌詞を聴くとダジャレになってたり無理やりの語呂合わせだったりして、さらに腹立たしくなることも。

さて今日も“♪お肉好き好き~”と反ヤケになって口づさみながら肉を買いました。
できあがったのはこちら。


レタスと水菜に冷しゃぶをのっけて、梅オクラソースでさっぱりと♪
我が家では豚しゃぶの場合8割方ごまだれ、2割くらいポン酢なので、たまには変えてみようかな~と思ってみたのですが…やっぱりいつものごまだれの方が好きかも。

あぁこんな記事書いてたらますますお肉の歌がぐるぐるぐる…。
♪ジャストミートでかっとばそ~
はぁぁ…

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごりごり)
2008-05-29 14:58:13
一人暮らしを楽しんでいた7年前、東急ストアの魚コーナーにて
♪さかな さかな さかな~♪
を初めて聞いたとき、かなりイラついたことを憶えています(笑)

ふつうのアーティストの曲もパワープレイって言って、オススメ新人の曲をラジオで繰り返しかけ続けると売れ出したりするらしい。
そういうことか!?(たぶんちがう)
あれで購買意欲があがる気はしないんだけどね
返信する
Unknown (みえり)
2008-05-29 19:06:27
え?知らん!お肉好き好き、お腹好き好きの歌~!!!ごっつ聞きたいぜ。
魚コーナー行くとさ、「さかな、さかな、さかな~♪」は流れてるけどさ~!
あと、きのこコーナーは「きのこっのこ~のこ元気なこ」は流れてるけどさ~!
あ~、気になるお肉の歌。

梅オクラソースい~ね!!!
これからの時期にもってこいって感じだね。

そうそう、sugar、パエリアって好き?
あと、春菊好き?
ちょいとアンケートでした。
返信する
ごりごりさんへ (sugar)
2008-05-29 20:19:45
そうそう、あの♪さかな さかな さかな~もかなりやられたよ。
購買意欲あがらないよねぇ?
でも、秋に♪さ・ん・ま!さ・ん・ま!ってゆう曲があって、あれは「お!さんま買わなゃっ」ってゆう気になるよ
人によっては買っちゃうのかも?あと、子どもが覚えて歌って、買ってほしいとせがむらしいよ(ハムソーセジの歌の場合)
返信する
みえりへ (sugar)
2008-05-29 20:23:56
え?♪さかな さかな さかな~はもう流れてなくない?神奈川ではまだかかってんのかいな。
♪きのこっのこ~のこ元気のこ はかかってんね。でもきのこが安売りの時だな。いつもは♪野菜を食べよ~う朝、昼、晩 ってやつがかかってるよ。
今度歌ってさしあげるわ、お肉の歌。

いや~ん、パエリアなんてオサレなもの作ってくれるの?パエリア好き好き♪
春菊はあんまり好きじゃないけど…他人が作ってくれたらおいしいかも。
返信する
Unknown (Putty.co.,)
2008-05-30 02:02:54
あははは~!昨日も言ってたねぇ。
私はアカチャンホンポの「にこ、にこ、い~っしょに~♪あ~か~ちゃ~ん~だ~♪」(って、歌詞あってるか分からんけど^^;)の曲にやられてるよ・・。ああ頭から離れない~~
オクラ梅ソース、おいしそうだね^^
返信する
Putty.co.,へ (sugar)
2008-05-30 22:17:54
そうそう、アカチャンホンポにもやられるんだよ~
ちなみに「にこ、にこ、にぃ~っこり♪あ~か~ちゃ~ん~が~♪ぱ~ちり~とお~めざにな~った~と~き~♪(まだまだ歌える)だよ。
あぁ…ヤバいこれ回っちゃうよ(笑)
返信する

コメントを投稿