sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

Jungleキッズ☆キッズルームに集合~

2011-08-31 22:27:54 | イベント
春休みに、個人宅に集合は限界だということで意見が一致したJungleの会合(その時の記事はこちら)。
では次はsugar家マンション内にあるキッズルームにしようじゃないか!ということで、夏休み最後の本日、キッズルームに集合しました☆
安静妊婦&フルタイム勤務なメンバーは欠席でしたが、加えてお子が発熱~で欠席もあり、今回は大人4人+子ども5人が集合。
あら、じゃあキッズルームじゃなくても大丈夫だったかな?
でもせっかく貸し切り予約したし、息子っちもその気だしね~と思って予定通りキッズルームに行ったのですが…

いやぁ…

キッズルームでよかったよ…という賑やかっぷりでした(笑)

やっぱり幼児組の男子2人(1人はウチの坊主)いるだけで、十分な騒音と破壊力だよね(汗)
飽きちゃうかなぁ~と心配でしたが、そんな心配ご無用で、DVDをつけることもなく、何やら動き回って楽しそうに過ごしてくれてました。

なんの遊びなのかはイマイチ理解できないけど(笑)


お嬢は1コ上BOYとからんでみたり。


あれ?もう1人のお子はどうした?と思ったら…
お利口さんに座ったまま、黙々とお昼を食べてました(笑)
みんなこんな状況にいたら、パクパクッと食べて、さぁ遊ぼ~♪って感じなのに、最後まで席を立たずにモクモク…
(しかもエジソン箸で上手に食べるんだ2歳児が)
みんな見習っておくれ。

お昼は隣のスーパーで調達~と思ったのですが、お嬢もみんなと同じのを欲しがるかなぁ…と思い、ちょこっと用意しました。
とはいえ、レンジも冷蔵庫もないのでね、お弁当のイメージで簡単に。

相方作のかぼちゃパン、バナナ蒸しパン、タコウインナー&ちくわのぐるぐる巻き&フルーツきんとん&ミニトマト、あとは調達したものたち~

蒸しパンに伸びてる手は我が家のお嬢です(笑)

給食レシピのオレンジゼリーも作りました。
マンゴーをちょっとプラスして。

セリアで見つけたくま型カップを使ってみました。

…しかし、みんな気付かなかったけどね。
女子チームがいたらなぁ(涙)

右側に写っているペロペロキャンディとおにぎりは、お土産用のおもちゃです。
おにぎりの中身を描いたりして遊んでね~というもの。ちょっと仕事を思い出しました(笑)

ヒマになっちゃったら輪投げ大会でもして、その景品に…と思っていたのですが、それぞれ楽しく遊んでくれていたので、最後のお土産になりました。

ちなみに息子っちの作品はこちら。

イチゴ味、ソーダ味、梅干しおにぎり。

普通だね(笑)

そうそう、相方がおやつにお団子も作っておいてくれて、こちらもなかなか好評でした。
あんこってけっこう子ども好きなんだなぁ。

半地下のようなところにあるので、空が見えないけれど…どうみても暗そう…降りそう…!
ということで、バタバタ片づけて解散したので集合写真も撮らずでしたが(普通のショットもほとんど撮ってないや 汗)、5時間近くいたわりには子どもたちも飽きず、広いので小競り合いも少なく、平和に過ごしながら母たちはしゃべって食べて、なかなか充実できました♪
使えるなぁ~キッズルーム。

Jungleキッズは、まもなくまた1人追加♪
ますます賑やかになって、冬休みに会えるかな?
みんなスクスク大きくなぁれ~!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿