sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

浦島な職場復帰

2008-07-23 23:19:32 | 日常生活
今日から仕事復帰だったので、昨日の夜、持ち物など用意したのですが、その時点で“あれ?カバンってどれだっけ?”“仕事って何持って行くんだっけ?”とボケまくり。
職場まで何分かかるんだっけ…電車ってホームのどの位置だったっけ…といちいち思い出さないと職場までたどり着けないところでした(笑)
そして久しぶりの駅は改装されてるし、いつもお昼を買っていたコンビニはなくなってるし、フレッシャーズは入ってきてるし、とにかくいろいろなことが浦島状態でした。

でも仕事が始まったらだんだん思い出してきて、帰る頃には“今日一日よく働いたな~”という充実感でいっぱいでした。(たぶん自己満足)

そして本日誕生日の息子は今日から早番~遅番のフルタイム保育。
朝と夕方は大きい組の子たちと一緒だし、先生も違うし、きっと疲れて帰りはグズグズだろうなぁ…と思いながら迎えに行ったのですが、いつもと違う先生にも抱っこされればご機嫌の様子。先生が配慮してくれて上の子たちとサークルで仕切ってくれたらしいのですが、息子はお兄ちゃん達の遊びが気になって、そっちへ行きたいアピール全開で、結局一緒に遊ばせてもらったそうです。
帰りの自転車でちょっと寝たと思ったら家に着いてからもご機嫌で、ご飯を食べてまた一遊び。
夕方お腹が空かないように午後のご飯を遅めにしてもらったのが良かったのかも。
なにはともあれ、楽しく過ごせたようなら良かった良かった。
明日からもその調子で頼むよ~。


さて、当ブログは今後スローペースでの更新となると思いますが、ぼちぼち気が向いた時に続けていこうと思います。コメントのお返事も遅れるかもですが、遊びに来てくれた方のコメは大歓迎です!

さぁ明日に備えてもう寝なきゃ…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢。)
2008-07-27 17:25:12
私も今月、以前勤めてた会社にちょっと復帰してるんだけど、
行ってない間に、色々変わってて、ビックリするよね~。
逆に、全然変わってないところもあって、面白いけど。
私自身は、会社の人から「全く変わってないね」って
言われたけどね・・。
久しぶりに仕事すると、気づかないところで物凄く疲れが溜まると思うけど、
うまく息抜きしつつ、頑張ってね~!
返信する
夢。さんへ (sugar)
2008-07-28 22:39:27
夢。さんも働いてたんだ。そして浦島ってたんだ
たしかに夢。さんは全く変わってない気がするわぁ。
私は「ママの顔になった」って言われたよ。そうかな?
ほんと、久しぶりに仕事したら土日にどっと疲れが出たよ。
ゆるゆるとがんばりま~す。
返信する

コメントを投稿