sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

癒しの空間

2008-10-04 23:58:20 | イベント
忙しさにかまけて久しぶりの更新となりました。気づけばもう秋ですねぇ。早いわぁ…。

今日はPutty.co.,ことママ友Mちゃんのライブに行ってきました。
相方が仕事の日だったので“子連れ歓迎ライブだよ♪”と言われているとはいえ、やんちゃ坊主を連れて行くのはどうかなぁ…と思っていたのですが、同じくママ友のAちゃんからお誘いを受けたので、がんばって連れて行くことに。

最近の息子はついに洗面台にも登れるようになってしまい、今朝は朝一で背中から落下したにもかかわらず、出かける前にも懲りずにまた登り、台の上を移動しようとして落下して流血…。
少しは学習しようよ。


そんな坊主を連れて、いざ、ライブ会場へ。
車でも1時間では着かないところだったので、途中で騒ぐ危険大。
乗り換えは歩いてもらおう、と電車で向かいました。
うちの坊主は電車はめずらしいのでキョロキョロとご機嫌の様子。ちょっと飽きそうだな…という頃に近くにいたばあちゃんや、今日はめずらしく兄さん(ギリ?おっちゃん?)がかまってくれて、ベビーカーに乗ったまま移動することができました。ふぅ。
途中で待ち合わせをしたAちゃんたちが遅れているとのことだったので、ちょっとホームを歩かせていたら電車に向かってダーッシュ!
ぅおいっ!とすぐにつかまえたのですが、それを見てスーツを着ていた上品なマダムがあわてて駆け寄ってくれました。そしてたたんでいたベビーカーを開くのを手伝ってくれ、穏やかに笑いながら「驚いたわねぇ」と言って去って行きました。

そんなこんなでちょっと遅れて会場に到着。するとちょうどMちゃんの声が聞こえて、まさに今始まるところ!間に合ってよかった~

会場は“森のテラス”という名の通り、緑に囲まれたと~っても気持のよい空間で、お天気もよく、ピアノに合わせて歌うMちゃんも気持良さそうでした♪
坊主はやはりうろちょろしていたけれど、会場を見下ろすスペースから見ていたので、時々Mちゃんたちをじ~っと見たり、自由に動き回ったりできて、まぁそれなりに迷惑かけずにいられたかな。
授乳スペース&オムツ換えコーナー有りで、しかもおいしいケーキつき♪
子連れでもたまには音楽を聞いたりゆっくりお茶を飲んだりしたいですよね~。Mちゃん、楽しい一時をありがとう!また企画してね~

さてさて、ライブ中動きまくった坊主、帰りは駅に着く途中で寝てくれて、起きてからも持参していたパンを食べて大人しくしていてくれました。
最後の駅の階段も歩いてもらおう…と思って登り始めたところ、若い女の子が「持ちますよ」とベビーカーをさっと持って階段を上がってくれました。
行きも帰りもいろいろな人に助けられ、世の中って捨てたもんじゃないなぁ…と心温まった一日でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう~~!! (Putty.co.,)
2008-10-05 17:27:40
遠路はるばる来てくれて本当にありがとね~~!!小窓からのぞくみんなをみて
すご~くリラックスしてしまったわ♪
ケーキも好評でよかった♪
あそこ、私もリハとか行く時、もうヘトヘトでね^^;
もうちょっと近かったらいいのねぇ・・。
また企画するので、その時も是非楽しんで下さいな~~☆

洗面台、本当に制覇されてるね^^;
M氏に話したら「マジで?!どうやって登るんだ?!」ってすんごいびっくりしてたよ~。
返信する
Putty.co.,へ (sugar)
2008-10-11 16:29:30
コメントありがと~またまた遅くなりましたが…
一週間早いわぁ
ライブの時、うちの坊主が小窓から落ちないかとヒヤヒヤしましたが(笑)本当に楽しかったわぁ~♪

洗面台へはまず下の引き出しを開け、そこを足場にエイヤッと登っておりますこないだはさらにシンクの中に入って栓をし、水をジャージャー出して浸かっておりました…(もちろんずぶぬれ)
ちなみにパソコン台へは椅子を移動してその上から乗り、テレビ台へは引き出しの取っ手に足をかけて登っております。
完全降伏です…。
返信する

コメントを投稿