sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

雨の日のお出かけ&工作

2011-12-01 22:17:54 | 日常生活
午前中は小雨が降っていましたが、友人のえらっちとこぐまさんが錦糸町で落ち合うというので、飛び入りしてきました。
ベビーカーにレインカバーをかけると、“あら?何か楽しそう?”と、お嬢自ら進んで乗ってくれ、駅までの道のりは、カバーを流れる滴を見て大人しくしててくれました。
電車に乗っても大人しく、なんなら寝るかな?と思っていたのですが、隣に同じくらいの女の子が来たら、キラーンとスイッチが入り、身を乗り出して話しかけるわ、長靴を飛ばしてウケを狙うわ…
気が紛れるかと、わざわざ対面させてしまったことを後悔しました↓

乗り換えの駅で外気にあたってクールダウン。
年配の方がかまってくれているうちに、錦糸町に到着しました。
豆腐料理屋でランチしている間、うどんを注文してやったのにあまり食べず、チョロチョロと脱走を謀るお嬢。
あぁめんどくさいやつめっ…とたびたび捕獲に席を立っていたら、そのうち近くのお姉さんやらオバちゃんたちやらの席でかまってもらっていたので、遠目に見守っておきました。

臨月妊婦のこぐまさんは息子くんは保育園に預け、えらっちさんちののんちゃんは、もうすぐ1歳なのに、まぁ大人しいこと。
抱っこコアラ状態で、とってもお利口さんでした♪
ウチの息子はもちろん、お嬢もすでにこの頃からこんなに落ち着いていられなかった気がするなぁ…。

お店を出ても大人しくベビーカーに乗るのんちゃん。
“乗るワケないぜ~!”と走るお嬢…。
スタバでお茶しよう、ということになり、非常に不安でしたが、子ども椅子があったのでそれに座る気になってくれ、母ちゃんの財布をいたずらしながらなんとか座っててくれました。
落ち着かないランチ&お茶でごめんよ~(汗)

帰り道で、そういえば2人に渡す写真があったなぁ…と思い出しました。
ま、次回ということで。

おやつを持たせてベビーカーに乗せ、電車に乗ったら次の駅に着く頃にはお嬢撃沈(笑)


家に着いて車に乗せ替えたら起きちゃいましたが、1時間くらい寝ていたので大丈夫かと思いきや、夕飯の後に眠くなってグズってました。
父ちゃん帰って来たらご機嫌治ったけどね。

兄のお迎えの頃にまたポツポツき始めたので、そうでなくても昨日の陽気から一転して真冬並みの寒さだというので、今日はとっとと帰らせてもらいました。
夕飯まで時間があったので、出番を待っていたセロテープ台をデビューさせてやりました。

「あっそうだ!」と、何かひらめいた様子。


「ジャッカー電撃隊の爆弾だよ!」


ほほぅ、よくできているけど…それは乗り物なのかい???
と、イマイチ分かってやれない残念な母ちゃんでしたが、父ちゃんが見たら
「あ~スゲェ!(笑)ホントだ爆弾だ!」と、どうやらかなりそれらしくできたようでした。
(ジャッカー電撃隊を見て大きくなったアラフォー父ちゃんに仕込まれ、テーマソングも熱唱できる息子っちです…)

お嬢も箱で平和に遊んでいたので、夕飯の支度も余裕だったのですが、お昼にお嬢が残したうどんも食べた母ちゃん、あんまりお腹が減っておらず…
手抜きでクリームコーンドリア&野菜スープ。
…と思って並べたら、息子っちに「今日のごはん、これだけ?」と言われてしまい、急遽、常備菜のキノコの塩麹漬を使って盛るだけサラダを追加。

うるさいヤツめっ(怒)

「ドリアってかっこいいよね~ドリルみたいで
と、よく分からないことを言いながら、モリモリ食べてました。
お嬢も気に入ったようです。やったね~簡単だから、また作ろっ♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はありがとう (えらっち)
2011-12-02 08:42:42
ムスメっこちゃん、しっかりしてらっしゃる
やはり同学年とは思えない
コアラ抱っこは昨日が初
掘りごたつに落っこちて泣くのが関の山だったので、やってみたらフィットしたみたい
まあ、いつまで通用するやら
放牧したらどこまでもハイハイして行っちゃうからね
返信する
こにゃにゃちわ (ショウマサキママン)
2011-12-02 13:18:52
錦糸町と言えばオリナスに行ったのかな(o^∀^o)
ママ友と一緒にいると話尽きないよねえ
こぐまさん
もうすぐ出産か(^O^)えらっちさんのベビちゃんも同い年ーずか(o^∀^o)

さすがにお嬢は
脱走犯(笑)

職場復帰まで満喫してねー(≧∇≦)

やっぱりマサキは全然寝ず(T_T)

明日 天気が悪かったら体育館になるのかな。
あんまりひどかったら行かないけど、なるべく昼過ぎには行こうかな~
返信する
Unknown (くま)
2011-12-02 16:07:52
昨日は錦糸町デビューおめでとう(笑)寒い中遠くまでご苦労さんでした

やっぱり帰りの電車は寝ちゃったのね!
お嬢の人見知りしないっぷりはすごいわ。誰に似たんだろうね(~o~)

いっぱいしゃべって楽しかったわ☆
次は出産後かしら。ベビの顔見に来てちょ


返信する
えらっちへ (sugar)
2011-12-02 22:22:10
お嬢ね~しっかりしてるっつーか…
お強いのよね…

のんちゃん、しばらくコアラ抱っこにハマってくれるといいのにね!
今はハイハイだからいいけれども
歩き出したら終わりよ~(笑)
返信する
ショウマサキママンへ (sugar)
2011-12-02 22:28:57
初の錦糸町だったのよ~
天気もイマイチなので丸井にしかいなかった
でも安そうな子ども服とかいっぱいあって丸井じゃないみたいだった(笑)
もうちょっと近かったらゆっくり買い物したいけどな~

学生時代からの友達と子連れで会うようになると、なんか不思議な気がするね。

明日、大荒れじゃないといいけど…
ウチの坊主はスーパーボールすくいと綿あめを楽しみにしてるよ~♪
返信する
くまさんへ (sugar)
2011-12-02 22:35:00
錦糸町デビュー☆ありがとう!(笑)
あんな街だとは思わなかったな~
だいぶ変わったんだろうねぇ、きっと。

帰りの電車は即寝でしたよ(笑)
人見知りしないのは得な気がするけど、少しは警戒して欲しいのよね

あっという間だったけど楽しかったわ♪
いつ産まれるんだろうね~
ドキドキするわっ
返信する

コメントを投稿