sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

はじめの1歩!

2011-03-31 22:34:50 | 家族
最近、ベビのつたい歩きがスムーズになってきたなぁ~と思っていたら、今日の夜、ぴょこっと1歩、足が出ました♪

あんよ成功!おめでとう♪


「カゴ持ってどこにお出かけ?」と、たまたま父ちゃんと2人で見ている時に、左足をぴょこり。
「あれ?歩いた?」
「歩いたねぇ」
また歩くかな~?と見ていたら、もう1回ぴょこり。
「歩いたね」
「うん、歩いた」

…以上、あんよ確認終了(笑)

2人目だからというよりは、10ヶ月半で歩いた兄の時の衝撃が強かったから、今回感動が薄いのだと思います。
つかまり立ちから手を離すのではなく、いきなり床からスクッっと立ち(→こちら)、その3日後に歩いてしまった兄(→こちら)。
ベビも11ヶ月と3日なので早い方だと思うのですが、ぼちぼち歩きそうだな~という心構えがあったので、“あ、歩いたね”と驚くこともなく(笑)
それにしても、この頃の兄の写真を見ると、やっぱり似てるなぁ~

昨晩、夜中に2段ベッドの上の段から、下の段と同じ高さで大人ベッドを並べて寝ている母ちゃんの上に、息子が落ちてくるという事件があったので、今日はその記事を書こうかと思っていたのですが、妹にトップ記事をさらわれました。
「ちょっと~痛いじゃん!何!?どうしたの?」と母ちゃんが起きると、「も~どうしたらいいんだよぅ~」と寝ぼけている息子っち。
母ちゃんのすぐ隣にはベビがスヤスヤ寝ていたのです…危なかった~(汗)

兄ちゃんにつぶされなくて、よかったわ♪


あんよが上手になったら、お散歩に行こうね。
…あれ?靴はあったっけ…?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くま)
2011-04-01 18:11:13
あんよおめでとう!早いねー。靴買ってあげて(笑)

先日ひじきとツナのごぼうサラダ作ったよ。ごぼうが多めで美味しかった☆

明日入園式でーす。無事に慣れてほしいな。あ、ぞうさんやらないといいな…
返信する
くまさんへ (sugar)
2011-04-01 21:46:23
あんよ、早いよね~。
たしか、初期の頃の靴は兄のがあったような、なかったような…(笑)

そうそう、あのサラダ、美味しいし体に良さそうだよね♪

明日なんだね~お天気良さそうでよかったね♪
ぞうさん…いや、やるでしょ(笑)
返信する
うわぉ (ショウママ)
2011-04-06 13:49:39
さすが!!
もう歩いてるんだなっ(°□°;)

何とも言えない笑顔だなあ(*^o^*)
相変わらずカワイイなあ(*^o^*)女の子いいなあ♪(あっ,不細工はダメね)
今からでもチンチンなくならないかしら…( ̄∀ ̄)えへっ

息子ちん
寝相悪っ(笑)
しかも落ちても寝てる!?
ベビたん 無事で良かった良かったo(^-^)o
返信する
ショウママへ (sugar)
2011-04-06 14:26:29
そうなの~歩いちゃったよ。
3,4歩までしかいかないけどね。

男の子だってカワイイじゃんよ~
まぁ…年子でもう1人と思うと…
ず~っと歩かなくていいわ!(笑)

息子っち、びっくりでしょ?
もう1年ぐらいこのベッドで寝てるけど、落ちてきたのは初めて
一応、柵あるのに…
どうやって落ちたんだろうね?と疑問のまま(笑)
返信する

コメントを投稿