sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

冬至&クリスマス第一弾☆

2014-12-23 21:32:16 | 日常生活
昨日、学校から帰った息子
「おかあさ~ん!今日、冬至?」

そうそう、そうそう!今日、冬至!
いや、ちょっと前まで覚えてたんだけどね。
確か前日もそんな話した気がしたけどね(汗)

どうやら全校朝会で校長先生が冬至の話をしたらしい。
そりゃ、全国の小学校できっとその話でしょうねぇ。

そんなわけで、カボチャを食べないと!ということで、無理やり夕飯のメニューに組み込まれたカボチャ。
留守のじーちゃんが作り置きしてあって助かりました(笑)


パスタだけど、味噌パスタだからよし、ということで。
柚子湯にも入って、冬至を満喫。
「柚子風呂楽しみ~♪」という兄さん、待ち切れずに、食休みもそこそこ、1人で1番風呂を堪能し
「あ~柚子風呂楽しかった~♪」
と出てきました。

いや、柚子が入ってるだけだけども(笑)
幸せな男です。


今日は相方実家の家に行き、クリスマス第一弾。
息子いわく
「やった~!今日から3連続クリスマスだ~!」

今日はジジババサンタにリクエストしていたプレゼントをいただきました。

お嬢はキラキラシールが作れるおもちゃ♪


思ったより細かいし難しいかも…と思いましたが、すぐに作り方をマスターし、ハマりまくって夜まで何個も作っていました。

兄は顕微鏡。


プロジェクター機能付きで壁に映せたり、ノートに映せたりするので、こちらも楽しんでおりました。
さっそく付録の小エビ?を育ててみたり。

どちらもコンパクトなので、母ちゃん的にも気に入りました。
ありがとうございます。

ケーキでメリークリスマス!


甘さ控えめなケーキなので、お子たちも完食。
兄は上達したピアニカや縄跳びを披露し、お嬢は歌を披露し、ジジババもご満悦。

みんな元気にクリスマスが迎えられてよかったね♪





最新の画像もっと見る

コメントを投稿