sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

市民祭り

2015-10-18 22:30:06 | 家族
今日は市民祭り。
ニコは保育園の5歳児クラスがかつぐお神輿の応援に。
メインは5歳児クラスなのですが、先週末、お神輿の装飾作りにも参加しました。

わっしょい♪わっしょい♪


スタート地点まで歩いて行ったらけっこう遠くて、スタートギリギリ(汗)
ニコのクラスのお友達もけっこう来ていて、みんなでワイワイ歩きながら盛り上げました。

そしてゴールまで歩いたら、そのあとすぐにイチ兄さんのよさこいが始まるってんで、ダッシュで逆戻り~
幸いニコたちは保育園チームのトップで、イチの小学校はゴールよりの中央からスタートだったので、なんとかたどり着きました。

まじめに踊っております。


去年は暑くてダレダレでしたが、今年はそれなりにやる気が見られ。
3曲+リピート2曲なので、まぁけっこう疲れるとは思いますが、みんながんばってました!
お疲れさま~!



ちなみに父ちゃんは、よさこいの旗振り係に任命されて活躍していたのですが
(なんだかんだ去年からいろんなイベントで4回もやってる。頼みやすいもんね~分かる~)
最後の曲で、父ちゃんの隣に乱入して踊るニコ(!)
めっちゃノリノリで壊れ気味でしたが(笑)かなり踊れていました。
おそらく兄さんよりも…

いやいや、兄のメンツがあるので、再来年まで待っててくださいな。

こうしてイチ&ニコが祭りに行っている間、ベビサンは寝ていたのでばーちゃんとお留守番でしたが、母ちゃんが帰る直前に起き、2時間以上寝続けていたようです。
さすが空気読んでるね~

出番の後、イチは友達と一緒にBB弾のピストルを買ったり、くじを引いてまたBB弾のピストルをゲットしたりして帰宅。
あぁぁなぜそんなもの家に持って帰ってくるんだよぉ~うっ!
言ってるそばからBB弾転がってるじゃないかっ!!!

そしてニコはビーズアクセサリーを作ってだいぶ後から帰宅。
さぞ真剣に納得いくまで作っておられたのでしょう。
お付きの父ちゃんお疲れ!

秋晴れのお祭りを楽しんだイチ&ニコでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿