sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

大学祭

2011-11-04 23:21:06 | 日常生活
昨日は相方の方のジジババと、散歩がてら我が母校の学園祭へ。
3年ぶり?に行きましたが、学祭の雰囲気は在学中から変わらず。
クラスの分類や授業などはかなり変わったようですが、全体的にあか抜けない感じは当時のまま(笑)

教育大なので子ども向けの企画が多く、息子っちはいろいろ楽しんでおりました。

バルーンできりんを作ってもらったり

息子は緑をチョイス。………きりん?

魚つりや輪投げをしたり。


段ボールで作った大型迷路が気に入って、何度も何度も入っていました。

そして屋台がズラ~っと並んでいる中で、夏のお祭りからずっと買えなかったわたあめを買ってもらったり、クレープやフランクフルト、オムそば…と、ここぞとばかりに「あれ食べたい!」とおねだり。
「おじーちゃん買いに行こうよ!」
「おばーちゃんと行ってくる!」
って、誰がスポンサーかよく分かってること。

そしてふと見ると、お嬢が何やらもぐもぐ…
知らぬ間に、じーちゃんがキャラメルポップコーンを買ってあげているではありませんか。
こらこら、そんなに食べちゃダメよ~と、白いやつを選んであげていたのですが、ちょっと目を離した隙に、カップを持って猛スピードで食べ切ってました。
恐るべし…(汗)

そんなお嬢も和太鼓を見たり、バルーンをもらってあっという間に割ったり(苦笑)、着ぐるみから逃げたり、それなりに楽しんでいたようです。
ジジババも楽しかったようで、よかったよかった。

夕方からsugar実家に行って、毎年恒例の大宴会。
盛りだくさんな1日でした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ懐かしい (えらっち)
2011-11-05 19:43:54
あれから十何年経ちますが、相変わらず地味ですか
残念です
子供が楽しめる学祭ってやっぱり腑に落ちない
芸能人のライブとかミスコンとかないのかね~
返信する
えらっちへ (sugar)
2011-11-05 22:06:10
懐かしいよね~
相変わらずジャージ人口高かったよ(笑)

芸能人のライブ…
ないよね~

タダでいっぱい遊ばせてもらえるから
子連れにはうれしいよ。
返信する
懐かしいわ~ (くま)
2011-11-06 10:27:38
もう卒業以来行ってないわ

子連れにいいんだ~

相変わらず地味なんだね(笑)

生ビール売ったのが懐かしいわ♪
返信する
くまさんへ (sugar)
2011-11-07 15:33:56
そうだよね~なかなか行く機会ないよね。
ウチは相方の実家が近いから、お花見にも行ったりするよ

先生めざしてる学生たちは子どもにやさしいよ。
全体的にそんな感じだから地味なんだろうけど(笑)

生ビール売ったね~(全然子ども向けじゃない 笑)
でもそういえば、やすじが持ってきたゲームソフトに子どもらが群がってたような。
返信する

コメントを投稿