sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

夏の終わり

2011-09-05 22:02:38 | 家族
夏の間サンダルで過ごしていた息子に、久しぶりに靴を履かせたら、途中で「ぼく、こうやって履いとくよ」と言うので、見ると、かかとをつぶして履いていました。
もしかしてキツイの?と聞くと「うん」と…。
こりゃいかん~ということで、昨日あわてて買いに行きました。

今まで履いていたスリッポンが安くなっていたので、色違いを2足。


1足じゃ1ヶ月もたないかも…なので、運動会までもたせるために2足。
サイズアウトもですが、すでにボロボロだったし(汗)

息子っちは流行りの駿足を欲しがりましたが(運動会シーズンなのでズラ~っと並んでる)、父ちゃん&母ちゃん的にはあのピカピカはどうも…
ヒーローっぽいところが魅力のようですが、脱ぎ履きのしやすさを推してこちらにしてもらいました。

もう夏も終わり…って頃になって、お嬢の髪が後ろも結べるぐらいになってきました。

あれ…?サザエさん…?(汗)

2つに結んだらかわいいだろうなぁ~♪と、楽しみにしていたのですが、実際結んでみたら、あれ…?あんまりかわいくない…(汗)
なんか、丸顔強調されてるし…
しかも、ベビーカーやチャイルドシートに乗っていると、すぐにグチャグチャだし、ほどけちゃうし。
涼しくなってきたから、やっぱり切ろうかなぁ~

兄ちゃんは切りました♪

母ちゃんの腕もだいぶあがった気がする(自己満足)

その兄さん、また明け方咳込んで、本日も欠席でした。
昨日、実家で花火したのがいけなかったかなぁ…
早く季節の変わり目を過ぎて、すっきりして欲しいものです。

わざわざ一緒に遊ぶ2人。


一見微笑ましいけれど、この数分後にお嬢が持っていたピースを兄さんが「それだー!」と奪って泣かされるお嬢…
離れて遊べばいいのにっ(怒)
それでも側に行くんだから、泣きを見ても仕方ないねぇ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-09-06 09:54:57
うん・・・駿足ね(苦笑)
私もあのビッカビカがイヤで、知らんぷりしていましたが、どうにも無視できなくなり、去年の運動会シーズンに長男駿足ゲット(^^;)
それから、駿足⇒バネと来て、もちろん下のコも欲しがるわけですよ・・・
なので、もう年少にして駿足やらバネやら履いてます。

多分もう普通の靴には戻ってくれないと思う(悲)
親の趣味通りにはなかなか行かないもんですよねぇ~(泣)
返信する
Unknown ()
2011-09-06 09:55:46
あ、駿足じゃなくて、瞬足でした(^^;)
返信する
朋さんへ (sugar)
2011-09-06 21:52:30
そうそう、朋さんちも買ってましたよね~“キュンキョク”でしたっけ?(笑)
そして瞬足でしたね
やっぱり速く走れるんですかねぇ?

バネの方がビカビカ系じゃないのもあるみたいですね~
でもウチはなんとかごまかせたので、イケるところまで知らんぷりしたいと思います
服は文句なくなんでも着るんですけど、靴だけは小さい頃から選ぶんですよね~
買いに行く時も一緒に行かなきゃだから、めんどくさいですよね
返信する
さすが母さん ()
2011-09-07 11:31:06
Sugarさん学生時代突然
サザエさんヘアにアレンジしてきて
わたしゃビックリしたコトがあったよ
返信する
Eさんへ (sugar)
2011-09-07 21:43:53
あ~してたわね、サザエさん(笑)
…って、違う違う、あれはドリカムのみわちゃんよ
失礼しちゃうわ~
返信する

コメントを投稿