sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

几帳面なカブトムシっ娘

2011-08-04 22:02:39 | 家族
昨日、児童館の水遊びに行こうかな~?と思って用意していたのですが、肝心のお嬢が寝てしまい、行かれず↓
天候が微妙なので水遊びはなかったかもしれませんが、それでも乗りもの遊具で遊べるから…と思っていたのに。
今日が最終日でしたが、今日はガスの点検が来るのでムリだなぁ…と思っていたら、早い時間に来てすぐ終わったので、行けるじゃん!…と思いきや、またもやお嬢がお休みに…
結局2時間寝続けて、1度も行かないまま終了しました。。。

そんなわけで、午後になってから活動開始~
玄関に置いてあった牛乳パック&スチレン皿を見つけて、とっ散らかしてくれました。


おかげでバキバキ割れてます…資源を大切に(汗)

そうかと思いきや、ふとのぞいたら…

きれいに積み上げて片づけ中。

意外と几帳面!?

さ、行きまちょ。


お待ちください、外は大雨です。

けっこう降って、夕方になっても水溜りが残っていたので、久しぶりにまっすぐ帰宅させていただきました。
なので、炊き込みご飯のチャンス!
(炊飯スタートの時に家にいることが少ないもんで…)

じゃがバタコーンの炊き込みご飯にしました。


米2合を少なめ水加減にセットして、じゃがいも大1個、コーン小1/2缶、ベーコン2枚、バター10g、しょう油大さじ1、で炊きました。
おいしくできて満足♪

あとは、もやしとキャベツの味噌汁、とうがんのそぼろ煮、いんげんのゴマ和え、おきゅうと。
お嬢も取り分けで同じメニューですが、ご飯は白飯だったので、じゃがいもを掘り出して分けてやったらパクパク食べてました。

食後にスイカ♪

真剣。

2切れあげたら、もうカブトムシも寄りつかないよってぐらいになるまで食べているので、不憫に思ってもう1切れやりました。
カブトムシ兄妹…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿