sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

黄色いトマト

2010-06-06 14:35:28 | 家族
いつも上手く撮れない息子のごはん。たまにはアングルを変えて。


メインはイワシのかば焼きですが、注目すべきはその隣のミニトマト。
「ぜったい食べるから!」と言い張って買った黄色いミニトマト。
最近、ようやくスーパーに行っても勝手に飛んで行かず、一緒に歩いてくれるようになり、品物にもだいぶ手を出さなくなった息子ですが(それでも「さわらない!見るだけ!」を連呼してますが)、なぜかこのトマトのパックだけは離さず。
トマトはたいして好きじゃないくせに。じゃあ絶対食べなさいよ~?

…というわけで並べてみたミニトマトです。
食べるかどうかは半信半疑でしたが、いただきますをしたら1番に手を伸ばしてパクッ!
お?っと思ってるうちに、2つ目もパクッ!
う~ん、何がよかったんでしょう?このトマト。黄色いから?トマト好きになったのかな??

そういえば、この前大好物のカレー(バーモント甘口)に赤いピーマンを入れたら「ピーマンだねぇ」と言いながら食べていましたが、「緑のピーマンもあるんだよ!」と教えられました。
あぁ…うん…知ってるよ、母ちゃんも。存在はね…(汗)

なんで保育園の給食のピーマンは緑なのに、家のはいつも赤いのかと疑問に思ったのかしら…。

う~ん…

もうちょっとしらばっくれとくか(笑)


最近またブロックの腕があがりました。
おっ!すごいじゃん。ロボット系?基地かな?と思ったら…

おもむろに歌い出しました(笑)
マイクかっ!

これも、何ができたのかな~?と思ったら…

「はい、パチッ!」
なるほど、カメラでしたか。深いなぁ…

カメラが出来上がった時はいつも母ちゃんを写しに来るので、ちょいちょいポーズをとらなくてはならず、ちょっとめんどくさいです。
カメラマンさん、ぜひ自然体でお願いします(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿