sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

1歳☆おめでとう♪

2011-04-28 22:39:20 | 家族
我が娘、本日1歳の誕生日を迎えました♪
おたんじょうびおめでとう!
1歳おめでとう!

お祝いは明日にしようと言っていたけど、父ちゃんが大きな花束を買ってきてくれました。


ベビちゃん、よかったね♪
(そんなサービス息子には1度も…ま、いっか 笑)

昨日、児童館でも誕生会をしてもらいました。
素敵なカードをもらって、うそっこケーキのろうそくを“ふぅ~”ってする真似をして、みんなに“おめでとう!”と祝ってもらってご機嫌♪


ショウママがプレゼントを用意してくれましたよ~
Rag Martのお洋服!めちゃめちゃカワイイ♪


ここの服もらったの3人目。特に“好きなんだ~”と公言したことはないのだけれど、母ちゃん好みだとみんな分かるのかしら。

しかも、“子宮口が4cm開いている”というショウママのうちにお邪魔してランチまでごちそうになっちゃいました(笑)
今日産んで欲しかったけどなぁ~連絡ないからまだかな~?

誕生会だからおめかしして行ったのに(いや、いつも着ちゃってる服だけど 汗)、夕方マンションの庭で遊んじゃって泥んこ↓


小石で遊ぶのがブームです。
“どうぞ”って母ちゃんの手のひらにのせてくれます。
あんよも日に日に上達し、部屋で裸足だと走り出す勢いですが、外で遊んでいると、小学生のお姉ちゃんたちに「カワイイ~!」とすぐつかまって、手をとってくれたり抱っこしてくれたり、姉ちゃんたちのオモチャになっているので、たいして歩かせてもらえません(笑)


時々、姉ちゃんたちの手を振り払っている、気の強いお嬢です…。

先日、そんな姉ちゃんたちの1人から息子宛てに手紙が入っていました。
『ベビちゃんの プレゼント なにに するの? ベビちゃん おたんじょうびおめでとう って いってあげな? きっと よろこぶよ』
おもしろいわぁ小2女子(笑)
息子もちゃんと“おめでとう”って言ってたよ。ありがとね。

1歳になったお嬢は…
身長:73cm
体重:服着たままで8.5kg
いっぱい食べるのに、やはりやせ形です。

歯は下4本が生えそろい、上は5本目と6本目が見えています。

長所は、ニコニコ愛想がよくて人懐こいところ。
よく食べ、よく寝て、よく遊ぶ。

なんて、いい子!
それだけで十分。
元気に育ってくれてありがとう。いい子に育ってくれてありがとう。

だんだん大きくなって、母ちゃんがよくばりにならないように
“あれができない””これもできてない”って言わないように
ここに書いておこうね。

いつもニコニコ、よく食べ、よく寝て、よく遊ぶ。
なんて、いい子!
それだけで十分。
それだけで十分。

このまま元気に大きくなぁれ!








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝★ (くま)
2011-04-29 14:04:11
お嬢1歳おめでとう!!なんだかあっという間だわ(とくに人の子供は
本当いい子に育ってるわ!よく食べ、よく寝て、よく遊ぶ!いいことよ~
あんよ上手ねー。だんだん追いかけるのが大変なんだろうなぁ

ちなみに私の友達は、昨日出産したそうよ。
お嬢と同じだね

相方さんの花束すごいわ~
本当すばらしい

みんなでお祝いするのかな
美味しい料理が並ぶんだろうな
うらやまし~



返信する
おめでとう! (ショウママ)
2011-04-29 14:33:33
ベビたん
お誕生日おめでとう
ショウマも
児童館で誕生日祝いたかったなあ(T_T)

プレゼント気に入って頂けて嬉しいです(*^o^*)

ホント カワイイよねえ♪♪
うちの子にならないかしら(≧∇≦)

ギャン泣きのベビたんがメチャクチャ可愛かったわ♪

にしても
全然産まれそうにないし、次の検診2週間後です( ̄∀ ̄)

あれ?
返信する
Unknown (putty.co.,)
2011-04-29 21:05:39
今日はお庭でみててくれてありがとね~~^^
ちょっとの時間だったけど、「いちくんと遊べて楽しかった~」って言ってたよ。
記事の最後の部分、なんかじ~んとしちゃった。

ほんとにね、元気でよく食べ、よく遊び、よく笑い、よく泣き(笑)
それだけで十分!それだけでいいんだよね^^

私も自分の心に刻んでおくわ。この言葉・・
返信する
くまさんへ (sugar)
2011-04-29 21:14:33
ありがと~
ほんと、自分の子でもあっという間だよ。
こないだ産まれたと思ったのに、もう歩いてるんだもんねぇ。早いわぁ。

お友達もおめでとう
4月28日生まれは、いい子よ

花束、すごいよねぇ~
やっぱり娘には甘いよねぇ(笑)

今日、ケーキを作ってあげたよ
ちっちゃいやつ、かわいく作ったけど、むっしゃ~食べてる姿はかわいくなかった
返信する
ショウママへ (sugar)
2011-04-29 21:22:03
ありがとう♪
プレゼントも張りこんでくれてくれてありがとう
お外で遊ばない日に着せるから(笑)

うちのお嬢、転んだって泣かないけど
腹減り&眠い時はギャン泣きよ

同じ誕生日になるかと思ったのにぃ~
残念…
返信する
putty.co.,へ (sugar)
2011-04-29 21:35:58
いやいや、お宅のお嬢さん、ママいるといないでは別人よ。
なんか、お姉ちゃんがんばってるんだなぁ…って、ひしひしと伝わってきたわ。
完全にママの気を引きたくてあまのじゃくな行動とってるんだもん。
妹はかわいいけど、いろいろ葛藤してるんだろうね。

チャイムだからみんな帰るんだよ~って言ったら「いちくんち行くんだもん」って言ってたけど、いちが父ちゃんと帰っちゃったらあきらめたの。
だから、またそらちんだけ遊ばせてたらいいよ。
また誘うわ
返信する
Unknown (putty.co.,)
2011-05-07 00:53:59
>ママいるといないでは別人
ええ?!そうなんだ!!保育園でもマイペースにやってるみたいだし、どこでも同じかと思ってた(><)そうかそうか・・頑張ってるんだね・・・
明日はもっとそらちんをよしよししてあげよう・・
返信する
putty.co.,へ (sugar)
2011-05-07 21:44:49
うん、うん、そうだね。
いっぱい、よしよししてあげな~

ママいなくてもマイペースなところはあるんだけど、ママいなければ遊べるっていうか、ママがいる間はずっとママを気にしてるんだよね。
“私を見てて!”“はるちんとママにならないで!”って感じかなぁ?
ママといる時はゴネたりスネたりしちゃったら引っ込みつかずガンコちゃんになっちゃうみたいだし…

はるちんがもうちょい大きくなって一緒に遊べれば違うんだろうけどね。
返信する

コメントを投稿