sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

6ヶ月健診

2010-11-16 23:38:24 | 家族
我が家のベビー、6ヶ月健診に行ってきました。
計測も診察も、ついでに予防接種も、すべてされるがまま(笑)
「大人しい子だね~」と言いつつも、つかんだおもちゃは離すもんか~な態度や、足の蹴っぱり具合に、先生も「…この子は強くなりそうだなぁ」と苦笑。
えぇ、そうでしょうとも。日々兄妹バトルで鍛えられてますから。

運動面も知的面も問題なし。
「おすわりしないねぇ。前に行きたがっちゃうねぇ、彼女」
そ~なんですよねぇ。。。

脱ぎ着が楽なように、セパレートの服着せてみました。

空飛ぶペコちゃん(笑)

こんな服着てるとだんだんベビーっぽくなくなるなぁ~。
でも、おすわりしてる方がよりかわいいのにっ


離乳食が始まって、何がめんどくさいって、離乳食持って出かけること。
もう少しご飯っぽくなればあきらめようもありますが、まだ始めたばかりでドロドロのお粥とちょびっとの野菜、持ち歩くほどのもんじゃございません。
そんなわけで、母ちゃんランチに出ずに適当なお昼を食べております。

てきと~に作ったけど、まともに見えたので写真に収めてみました。

和風パスタランチ。

茹であがったパスタを皿の上でバター混ぜ混ぜ、水菜と冷凍庫にいたイクラの醤油漬けをのせただけ~
冷凍ストックの野菜スープを解凍~
紫玉ねぎのスライスに、ツナ&かつお節&市販のドレッシング~
即席なわりに豪華だったわ。

離乳食、毎日喜んで食べております。
ってゆうか、喜び過ぎ(笑)
一口食べてはバッタバッタ、うっきゃうっきゃと、喜びを噛みしめてます。
そんなベビーを見ている母ちゃんも、毎日大爆笑。
こんな騒がしいランチタイム、よそ様にお見せできないわ。

生きるって幸せ。
食べるって幸せ。

ついでに母ちゃんは“食べてくれる人がいるって幸せ”かな。

ちっちゃな幸せを感じながら、今日も母ちゃんはごはんを作るのです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くま)
2010-11-17 17:14:38
食べるって幸せ!誰かが作ってくれたものを食べるのはもっと幸せ(笑)

最近は息子はよく食べるし、旦那も美味しいって言ってくれるから作りがいはあるかな。

娘っこはおすわりしないんだね。我が息子は、大仏のようにもっぱらおすわり。ずっとハイハイしなかった(汗)
助産師さんに「うつぶせにして下さい」て言われたよ。胸郭や大胸筋が鍛えられるらしい。
息子っちも娘っこもがっつり鍛えられてるのね!
返信する
くまさんへ (sugar)
2010-11-17 22:25:20
たしかに!誰かが作ってくれたものを食べるのも幸せだね

くまさんちの息子、頭重くてうつぶせ持ち上がんなかったんだっけ?
(あれ?それ違う子の話?)
さすが、専門的な筋肉の名称が(笑)
がっつり鍛えられてると思うわ~
返信する
Unknown (putty.co.,)
2010-11-23 01:41:01
いいね~~!!作る幸せ、食べる幸せ・・
こんな素敵かぁちゃんの愛情料理を毎日食べて育つ
子供達、幸せだよなぁ~~^^
私もsugar家の子供になりたい・・(じゃなくて、自分も作れって(笑)

ああしかし、紬たんがどんどん成長していっちゃうと、お腹のベビが生まれる頃には一緒にお遊びできる段階じゃないかもねぇ^^;
返信する
putty.co.,へ (sugar)
2010-11-24 22:02:30
ははは!sugar家の子になる?(笑)
でもMちゃんだって、ちゃんとご飯作ってるじゃ~ん!

そうよねぇ~0歳児の10ヶ月ってかなりの差だもんねぇ。
しかも兄さんに日々鍛えられてるからねぇ。
最近じゃ多少押されようが転がされようが、笑ってたりするよ
女子としてどうなの!?
返信する

コメントを投稿