sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

こども店長

2011-01-15 23:01:36 | 家族
本日Laundry原宿路面店にて、我が息子“こども店長”に就任!(お店の速報はこちら→

ちょっぴり緊張気味。


クリスマスキャンペーンで抽選券をもらっていたのですが、あえなく落選↓
でも当選者で欠員が出たら再選があるかも…という定員さんの言葉に期待をかけて、カレンダーにとめてあった抽選券ですが、もうそんなお知らせもないから要らないよね?と相方がゴミ箱へ。
…と、その翌日に急遽再選&当選のニュースが!!!
あわててゴミ箱から救出されました(汗)
ゴミの日じゃなくて良かった~

そんなこんなで、突然舞い込んだこども店長の話でしたが、正月明けに行ったばかりだったので息子も記憶に新しく、お店のことはすぐにピンときたようでした。
「ランドリーやさんでお店の人になってくださいだって。できるかなぁ?」
と説明してみたものの、息子の反応は“お店の人???”とハテナが飛んでおりましたが、電車でお出かけできるならなんでもいいや~ってな具合でご機嫌で出発。

「ランドリーやさんでマリオしたよね」…そうそう、買い物してる間に勝手に父ちゃんのDS出してたね。
「お洋服買ったんだよね」…お洋服やさんだからね。
「クレープ食べたよね」
…と余計なことまで思い出しながらお店に着くと、息子の前に店長をしていた6歳のお姉ちゃんからタスキを引き継ぎ、いきなりの店長就任(笑)
と、同時に次々とお客さんがレジに並び、はい、レジも打ちます~商品も袋詰めします~おつりも渡します~と大忙しの店長。

カード決済は慎重に。


そしてお客さんとのジャンケン対決。
店長に買ったら本日はスタンプ3倍☆


1時間の体験企画ということだったので、その間にお客さん来るのかなぁ?と心配していましたが、結局7~8組お買い上げいただいたんでしょうか?
かなり忙しく、おつきの父ちゃんが若干テンパリながら、なんとか大役を終えることができました。
後半は余裕が出てきて「いらっしゃいませ~」なんて来たお客さんに声をかけていたり。
途中で「トイレ!」と休憩をもらったり、店内でぐるぐる回って目を回し、危うくディスプレイの自転車を倒しかけたりもしていましたが(笑)
ま、なかなかできない体験なので、いい思い出になったのではないかと。(どっちかというと父ちゃんの 笑)

がんばったごほうびに、お約束のクレープを買ってもらいました♪

振りかぶって見えてないし(笑)

昔ながらのマリオンじゃなくて、とろけるクレープです。
ここ、おいし~から母ちゃんも好き♪

ケーキの生クリームは好きじゃないよねぇ…?

なぜかクレープはいつも完食。

1時間といえど、なんだか疲れたねぇ~ベビは大人しくておりこうさんだったねぇ~などと話しながら帰宅しましたが、当の息子は駅からの道もムダに走って帰宅。
こりゃあ疲れて寝ちゃうよねぇ…と思ったら

予想通りに夕飯食べ途中で撃沈↓↓↓


働くというのは楽じゃないのだよ。

帰りに本物の店長さんからお土産のお菓子とクレヨンをもらい、大喜びの息子。
「ごはん食べたらラムネ食べる!」と言っていましたが、食べれなかったねぇ。

そしてごはんの前にさっそく開けていたクレヨンは、どうやら布用のクレヨンだったよ。

吉祥寺店限定で売り出していた“お絵かきTシャツ”についているクレヨン。

リアルお店やさんごっこ、楽しかったかな?
キッザニア行くにはまだ早いけど、このぐらいならちょうどいい体験だったかも。
今年は新年早々、いろいろツイてるsugar家です♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿