sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

初☆TDL!

2010-11-02 21:33:47 | 日常生活
息子が産まれて(いや妊娠してから…?)すっかりご無沙汰していた夢と魔法の国。
そろそろ行こうか~と思うと迷子騒動があったりで、なかなか踏み切れなかったのですが、3歳を過ぎてようやく“迷子になってはいけない”というのが分かってきて、振り向けるようになったので、ではベビーがまだおとなしくベビーカーにのっているうちに!と実行に移すことに。
前日まで相方の予定も定まらなかったので、sugar家にしてはめずらしく、ほぼノープランでぷら~っと先週末行ってきました。

せっかくなので、おさがりにもらって着そびれていたミニーでおでかけ♪


いやぁ・・・

に・・・似合わない・・・(汗)
我が子ながら似合わな過ぎてびっくりなので、上着を着せて、帽子は早々にとりました。

本物のミニーちゃんがまぶしかったわ…


とりあえずパレードが始まるみたいだから、陣取っておきますか…と適当に腰を下ろして待っていたら、偶然ミッキーがとまるポイントだったようでラッキ♪
ピクサー以外のディズニー文化がほとんどない息子ですが、一応“ミッキーさん”と“ミニーちゃん”は知っているので、喜んでおりました。



ハロウィンでお化け満載だったので、「お化けが来るの?」とちょっと緊張気味の息子。怖いもの見たさか、ものすごい真剣に見入っていました。
意外にパレードが気に入ったようで、その後トゥーンタウンで遊んでいる時にパレードが来ると「ほら!また来たよ!」と、登ってはいけないんではなかろうか…という街灯に登って高見の見物をしておりました。
じゃあさ~、ベビーもいることだし、ショーでも見ようよ~と思ったのですが、息子があれもこれも乗りたい乗りたい!とものすごいやる気だったので、けっこうアトラクションに行くハメに。

バズは外せないのでFPで。


それから、スタージェット、ガジェットのゴーコースター、ティーカップ、ウエスタンリバー鉄道、ジャングルクルーズ…と目に着く乗り物めぐりの旅へ。
そうか、息子にしてみたら蒸気機関車だの、飛行機だの、船だの、乗り物満載の夢の国ってわけだわ。
でも、それなら普通に遊園地でいいんじゃ…?
あまりにディズニーっぽくないコースで、母ちゃん的には逆に新鮮でした(笑)

意外だったのが、ティーカップには年齢などの制限がないということ。
じゃあ4人で乗れるから乗っとく?父ちゃんあんまり回さないでね~と言って乗り込みましたが…

コイツにやられました↓

(父ちゃん撮影)

平日なのに、けっこう混んでるなぁ~と思ったら、ハロウィン仕様に“ゲストも全身仮装OK!”という日だったからか、あっちにもこっちにも気合の入ったマニアたちが闊歩しておりました。
入ったレストランでは向かいの席でプリンセスたちが集合していたし。
「おひめさまがいるよ!」と夢の国度がさらにあがりましたが、いつもこうじゃないからね(汗)


興奮しすぎて、心なしかミッキーみたいな顔に(笑)

ちょいちょいおもちゃ屋には引き込まれていましたが、母ちゃんと一緒じゃ、まぁ買ってもらえないと思ったのか、たいして欲しがらず。
ましてや風船などに興味はないようでした。
その分食べ物にはめざとく「あれはなんだ?」といちいち食べたがり(笑)
母ちゃん、初めてポップコーンを買いました。


そして右手にはチュロス。

父ちゃんはソフトクリームを奪われたので、もう1個買いに行きました(笑)


もうちょっとビビって乗れないかと思っていたのに、こんなに乗りたがるんじゃ次回からは作戦考えて来た方がよさそうだね~ということで、身長が足りないスペースマウンテン、スターツアーズ、ビッグサンダーマウンテンで“未来のチャレンジャー証”をもらっておきました。
裏技教えてくれたKちゃん、ありがと~♪
あと4cm、4歳になる前に伸びてたら、入場料かかる前にもう1回来ようかね。

今回は初だし、ちょっと様子見で…ということで、10時に着いて夕方5時にはパークを出るという、昔だったら考えられないほどゆる~いTDLでした。
いや、でもそのわりには、めいっぱい遊んだな~
夢と魔法の王国、楽しかった思い出が残ってますように。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukari)
2010-11-04 00:13:00
sugarさんー♪こんばんは^^
なんだか、久しぶりの訪問になってしまいました。

TDL楽しそう~♪いいなぁ。私も夢の国へ行きたい。笑
ミニーちゃんの服、似合ってますヨ~^^
私もTDL行くなら…家にあるディズニーの服を着せて行きたいな♪

↓そしてそして、ハーフバースディおめでとうございます~^^
何となく、ウチの息子より先に産まれたような気がしてたのですが…
そっか、ウチより後だったんですよね^^;
なんだか・・・早いですねぇ~^^
返信する
Unknown (くま)
2010-11-04 07:45:49
いいな、いいな夢の国!私も久しく行ってないけど、まだ連れてっても乗れないし…パレードわからんし…ミッキーもわからんだろうな(笑)

相方さんならミッキーの耳つけてくれそう。無理?
うちは絶対ないね(´Д`)
返信する
Unknown (ごりごり)
2010-11-04 18:22:41
へー3歳まで入場料かからんの?!知らなかった。早く行かなくては!(東京に戻れれば、の話;)
正直私たち夫婦はネズミーランドにそこまで興味ないのですが
やっぱり子供には夢の国を見せてあげたいとおもっちゃうんだよねぇ~
でもあそこは広いし体力使うから3歳くらいからがいいのかもね
返信する
Unknown (matcha)
2010-11-04 20:33:55
チャレンジャー証なんてあるんですか!?
子連れでないと知らない情報って、あちこちに意外とありますよねー

TDLに何歳で連れて行くかって、ママによってかなり違いそうですね。
うちは、花やしきで、アノち~っこい観覧車を満喫させてからかな

スパゲティを食べてる顔、かわいいです!
ベビーミニーちゃんもなかなかですよ
返信する
yukariさんへ (sugar)
2010-11-04 22:33:29
TDL楽しかったですよ~♪
でもまだベビーはわけが分からず…(当たり前だけど
バズのアトラクションで目が白黒してて、ピカチュウ現象(知ってるかな!?)みたいになって、その後寝ちゃってちょっと心配しました
まぁ何事もなかったようですが…

いえ、いいんです、ベビーミニーのことは
お世辞にも似合ってませんから…
とりあえずかぶれた帽子、耳が小さくて顔のデカさがひきたってる

“ハーフバースディ”って、yukariさんの記事のタイトル真似してみました(笑)
そうですよ~うちのが後ですよ~
yukariさん…おもしろい
返信する
くまさんへ (sugar)
2010-11-04 22:41:42
けっこう1歳ぐらいで(ってか、もっと前から)連れてってるうちも多いよね。
完全に大人が行きたいだけだけどね。
最初の身長制限が90cmだけど、坊っちゃんすぐ達しそうじゃない?

相方ね~ミッキーの耳ね~
余裕でつけてくれるっしょ(笑)
しかし息子の監視役なので、できる限り軽装で!
しかも全身仮装のマニアがいっぱいいたからさぁ、耳だけとか逆に恥ずかしいぐらい、誰がキャストだかゲストだかわかんなかったよ

くまのダーがミッキーの耳・・・ぷぷっ
どうせならミニーでお願いします(笑)
返信する
ごりごりさんへ (sugar)
2010-11-04 22:49:13
そうなんだよ~3歳まではタダなのよ
3歳からかかるのかと思ったら、4歳からだった。ラッキ♪
体力使う…のは親だよ
息子っちはあれから毎日マップを広げて
「次はこのでっかい船と~お化け屋敷と~…」
と勝手にプランを立てております(笑)

ごりごりさんちはネズミーランドじゃなくてピューロランドじゃないの?(笑)
返信する
matchaさんへ (sugar)
2010-11-04 23:05:06
あ、よく見たらアトラクションごとに違う名前だった
ランドだと102cmの身長制限があるアトラクションのところで身長測ってもらうと“未来の○○証”っていうのをくれるの。
大きくなったら乗りに来てね~ってことで、FP同様に使えるらしいよ。
同じようなのがシーにもあるらしい。
そうそう、子どもいるといないじゃ、行動パターンも全然違うし、知らなかったこともあるよね~

迷子常習犯だった息子がようやくTDLデビューできたよ
花やしきも楽しいかもなぁ~…だけど、つい仕事モードになりそうな…(笑)

ミニーについてはふれないでください完全にネタなので…

返信する

コメントを投稿