sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

キッズルーム

2008-09-21 23:05:14 | 家族
昨日は休日出勤だったので、息子は父ちゃんと2人でお留守番。
父ちゃん大好きっ子なので心配していなかったのですが、父ちゃんの方は心配だったようで「大丈夫かな~どこ行こうかな~雨あがるかな~」とぶつぶつ言っているので
「じゃあキッズルームでも行ってみれば?」と勧めてみたところ、その案が採用されたようです。

予報では午前中台風まっただ中ということだったのですが、夜のうちに通り過ぎたからか、370世帯も住んでいるマンションのキッズルームなのに貸し切りだったそうで、「すごい楽しそうだったよ~」といろいろ説明してくれました。
息子が1歳を過ぎたというのに一度も活用していなかったキッズルーム。
ママ友Mちゃんも最近使って「良かったよ~」と言っていたので、私も一度見てみたいと思い、今日も行ってみました。

11時前に行ったのに、やはり今日も貸し切り。
おぉ~思ったより広いしきれい!

やんちゃ坊主も楽しんでおりました。

遊具もけっこう充実しています。
↓こんな大型の知育遊具とか…


↓恐竜にのってGO~!


大人がくつろげる和室もあります。


絵本やDVDもありました。(ほっぽり投げてましたけど…)


貸し切りなのをいいことに、やりたい放題の我が息子。
ウレタン積み木に突進してみたり…


かわいいローテーブルはもちろん登りまくり…。


入居当初からキッズルームの使い方についてはいろいろ問題が勃発してて、小学生以下に限られたり、管理人に使用時間を伝えて鍵を開けてもらう制度になったりと、なんだか面倒臭そうだな~と使っていなかったのですが、雨の日やお友達がたくさん来た時にはかなり役立ちそうです。
子ども用のトイレ&洗面台もあるし、謎の小部屋(授乳とかお昼寝用?)もあるし、利用料金を払えば予約をして貸し切りにもできるようです。
共益費も払ってることだし、せっかくある施設なので利用しなければ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Putty.co.,)
2008-09-22 23:52:06
午前中に行ったのね^^
会えないはずだ~。使ってみると、なかなか良いよね~☆あのテーブル、さすが壱くん、登っておりますな!夏空ちんはその横のかごがお気に入りで、重ねたりはずしたり、引き回したりと遊具には目もくれずに夢中になってたよ^^;
返信する
Putty.co.,へ (sugar)
2008-10-03 23:16:09
ひゃあ~コメント返事したつもりですっかり忙しくてパソ開いてなかったよ~失礼した
キッズルームもこの記事以来行ってないんだけど…なかなか使えるよねぇ~。
うちはついにパソコン台の上にものぼられてしまうので、こんなテーブルはわけないよ
出入り禁止になりませんようにっ
返信する

コメントを投稿