sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

世話焼き妹

2011-12-02 23:10:43 | 家族
今日もベビーカーでがんばって児童館へ。
天気も悪いし寒いし…なのに、けっこう来ていました。
そんな日だからこそ、みんな家にはいられないのかもね~

今日はクラスの活動にはあまり気がのらないらしく、主にカセットデッキのところで若い先生にからんでました。
まぁね…内容的にイマイチだったしね…
久しぶりに会ったママは、いつもは遠くの児童館の方に行っていると聞き、そっちの方が雰囲気も内容もいいんだとか。
そっか…と思いましたが、曜日がかぶっているので、入園まで後ちょっとだし、もういいかな。

買い物をして帰宅すると、レインコートのボタンがない~
お気に入りだったのに…(涙)
まぁ無くしそうだとは思っていたのですが、本当になくなったらショックです。。。
しかし見た目のかわいさで買ってしまいましたが、ボタンは脱ぎ着がけっこうめんどう。
兄のもスナップボタンでややめんどうなのですが、もう自分で着てくれるのでよしとしても、やっぱりファスナーのが楽ですね。

早めに行ってけっこう遊んでいたのに、すぐには昼寝せず、母ちゃんが“おうちでも作ろうかな~”と思ってとっておいた段ボールを見つけてきて遊んでました。

ダ~イブ!

あ~あ、へこんじゃったよ。

兄ちゃんが帰って来たら、通園バッグをチェック。

兄ちゃん、お手紙入ってたわよ!


なんて書いてあるのかちらね?


兄ちゃんじゃなくて、母ちゃんに渡してください。
(いや、その前に手紙出さなくていいし)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (ショウマサキママン)
2011-12-04 10:53:58
きゃー 今日は旦那はんがショウマを連れて美容院(o^∀^o)
お陰でマサキとまったりよ(≧∇≦)

児童館ねー…
ホント内容によって全然食付きが違ってねえ…

特に歌とかお話とかだと脱線だし(T_T)

お嬢はいつもちゃんと参加出来て羨ましい(o^∀^o)

ちなみにお嬢と同じ事をショウマが私にやります(笑)
あれー(笑)
返信する
ショウマサキママンへ (sugar)
2011-12-04 22:07:11
旦那はんが1人でも連れ出してくれると楽だよねぇ~
まったり時間、満喫できたかしらん?

大和町の方の児童館は先生も雰囲気もいいらしい。
でもウチはもういいかな~
お嬢も先生が話し始めるとすぐ違うことしだすので、ちゃんとは参加してないけどね
返信する
児童館 (えらっち)
2011-12-05 11:37:07
私なんて近いのが一番
他のママとおしゃべりできればいいから
内容なんて二の次三の次
あ、放牧、もしくは児童館のスタッフさんがムスコッティを見てくれるような内容がいいな
返信する
えらっちへ (sugar)
2011-12-05 17:17:29
今行ってる児童館も、そう近くはないのよ。
ってゆうか、どこもそんなに近くはないかな~

どうも裏目線で見てしまうからね。
ピアノとか“え?1回ぐらい練習したの!?”とか思っちゃうし
“1~2歳児にかけっこのスタート姿勢必要ないだろ~”とか
“説明長過ぎ…”とか、挙げればキリない。
嫌な保護者だよね~
返信する

コメントを投稿