sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

初雪とか大雪とか

2013-01-14 23:34:04 | 日常生活
冬休みの最終日に父ちゃんがお子たちとピザを作成。


買い物に行った時に息子っちが大きなピザを見つけて
「ピザ食べたいな~」
と言うので、じゃあ今度作ろう!と約束していたのでした。

もちろん、お手伝いしますわっ


シェフの気まぐれで、具かたよってます(笑)

そして張り切って生地を伸ばすのもやってくださったので、だいぶ厚いピザパンとなりました。
でも焼き立てはおいしいよね♪

冬休み明けは前日から「保育園、行く~!」と張り切っていたお嬢、張り切り過ぎて疲れたらしく、家に帰るとグズグズ…な感じだったので、今週末はのんびり。
土日は公園に行って遊んで、お昼寝もしました。

そしたらば…


やんちゃ坊主がまたやってくれました(汗)

けっこうな急斜面のすべり台を、頭からすべり下りて、このザマです…

ちょっとは学習せんかっ!
雪で頭冷やしてきてください(怒)

初雪が大雪~!…で、家に居られないお子たち。


記録的な大雪に、都会っ子たちはおおはしゃぎです。


しかし、ゴンゴン降り続く雪にあっという間にビッチョビチョになったので、我が家は早々に退散させていただきました。
でもみんながんばって遊んでいました。
えらいな~(もちろん、付き添いの大人が)

明日は道が凍りそうで怖いです(汗)
これ以上ケガしませんように…(笑…いや、笑えない)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
兄~ (くま)
2013-01-16 13:53:37
すごい傷!まあ、すごいけど擦り傷で良かった…のか??(縫わなかっただけいいのかしら)いや、結構ひどいよね。お大事にね。
七五三前じゃなくて良かったね。

ゆうりなんて、張り切ってアスレチックで遊んでたのはいいけど、顔から転んでちょっと口切っただけで泣いてたわ(*_*;弱い…


ピザ美味しそう♪うちもオーブンをやっと(笑)買ったので、色々やってるよ~

返信する
くまさんへ (sugar)
2013-01-18 22:12:45
そうね~縫わなかっただけマシかしら
七五三も傷あったけどね~

さすがの坊主も泣いてたよ。
泣くくせに学習しないんだわ、これが。

オーブン!
豆腐スコーン作ってたね♪
返信する
我が息子も (えらっち)
2013-01-19 20:26:06
ビビリ屋のため多分無理
息子くんの爪の垢を飲んだ方がいいかもしれん
とは言え、ちょっと怖いね
返信する
久しぶり~ (ごりごり)
2013-01-20 09:18:12
に、覗きにきた!ら、娘ちゃん大きくなったね~!
しっかりしてきたわぁ。1年前のうちの娘を思い出す。
札幌育ちだから「なんで東京は雪降らないの?」とよく聞かれてましたが。降ったね~。雪があるほうが暖かく感じない?・・感じない?(笑)
おせち料理ね、うちのもゴマメが一番好きでした。きんとんとか豆が嫌いなのよぜんざいも嫌い。つまらん~
息子っちお大事に。こわいわ・・・
返信する
えらっちへ (sugar)
2013-01-20 21:51:45
ビビり屋=慎重派だからケガは少なくていいよね。
迷子の心配もないしさぁ。

今週、発表会だから、治るかな~?と思ってたけど
まだかさぶた残ったままだわ。
はぁ~やれやれ。
返信する
ごりごりさんへ (sugar)
2013-01-20 21:55:19
お嬢、大きくなったでしょ?
毎日、大音量で歌って踊ってくださるわよ。

ごりごりさんちはすっかり雪国育ちだもんね~
雪が降らない冬なんて、意味分かんないよね(笑)
(しかし雪がある方が暖かいというのも分かんないけど)

おっ!ここにもゴマメ好きいたね。
少数派だよねぇ?
返信する
Unknown (Putty.co.,)
2013-01-22 21:33:13
うわぁぁ(><)
こりゃまた派手にやったねぇ・・
目を怪我しなくてよかったね!

お嬢もまた大人っぽくなったね~^^

あの大雪、二つの保育園徒歩で往復して、会社出てから帰宅するまで3時間かかったよ・・
そして次の日にはタクシーもつかまらず、しかたなく電動自転車で出動したら案の定コケて(怪我はなし^^;)
出勤も登園も断念したよ。

雪・・あなどれないわ~
返信する
Putty.co.,へ (sugar)
2013-01-22 22:45:27
本当にねぇ・・・(汗)
かさぶたとれたけど、こりゃ痕残りそうだよ
これ以上勲章要らないんですけどっ!

2つの保育園徒歩とか考えられない…
早いとこ転入できるといいね

ウチはじーちゃんが遊びに来ちゃって
(うっかりノーマルタイヤで 笑)
もちろん帰れず、そのまま泊まっていったので、朝送ってってもらったよ。
しかし、北側の駐車場はまだまだ凍ってるね~
ウチの車も出せましぇん
返信する

コメントを投稿