sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

J-WAVE LIVE 2000+9

2009-08-16 21:20:44 | イベント
14日から3日間開催されているJ-WAVE LIVE 2000+9。
今年はユニコーンが出ると聞いて、先行予約で出演日をゲット♪息子はジジババに預けて、相方と2人で行ってきました~♪

J-WAVE PASSを持っているとわりとチケットが取りやすく、昔は家にいる時はず~っとJ-WAVEがかかってるぐらいのヘビーリスナー、しかも相方は仕事中にも聞いてるぐらいなので、けっこう毎年行っていたライブなのですが、なんせ息子が産まれてからは行けなかったもんで、2000+6以来3年ぶり!
ってゆうか、ライブ自体が昨年3月以来でした(その時はYUKIのライブ)。

開演前に到着したので、グッズでも見るかな~?っと思ったら、なんとユニコーンのところだけ異常なほど長蛇の列!
行列好きな日本人なので(?)ついうっかり1時間以上も並んでしまいました(笑)
(そのためトップバッターのflumpoolは見逃しました)
出演順は公表しないライブなので、偵察のため会場入りしてもらった相方の感想は、「なかなか良かったよ」とのことでした。
マフラータオルが欲しかったのですが、勢いでTシャツと缶バッジセットと、会場の入口できっと渡されるであろううちわまで買ってしまいました。
せっかくなのでTシャツも着替えて参戦。
ま~他の出演者はどっちでもいいから、ユニコーンが終わったら帰るべか~?なんて言っていたら、トリだったので結局全部見ることに。
BoA、JUJU、スキマスイッチ、倖田來未、RIP SLYME、そしてユニコーン。
新しいアルバムの曲が多いのかな~?と思っていましたが、むしろ昔のナンバーの方が多くて、会場も“おぉ~!”と沸いてました。
「服部」、「自転車泥棒」、「ヒゲとボイン」、「大迷惑」、そしてアンコールに「すばらしい日々」。
自分のお金でライブに行ける頃にはもう解散していたので、初めてのユニコーンライブでしたが、いや~良かった!
久々にいい運動になりました。


帰った頃には息子はすっかり夢の中。
ついでに翌日もジジババに任せたまま、2人で陶芸教室にも行かせてもらい、充実したお盆休みとなりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿