sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

ストライキ

2012-11-25 23:40:33 | 家族
先週末、夕飯の途中でストを起こし、なぜか素手で納豆ごはんを食べ始めたお嬢。
めんどくさいのでそのままにして、そのうちベタベタが嫌になって降参するだろう…と思っておりましたが…

きれいになめ切っておりました(汗)


ガンコ者め~誰に似たんじゃ~!
私か…

「いただきます」は、「いたましゅ」
「ごちそうさま」は、「おこまま~」
なのに、「おかわりちょーだい!」はハッキリ言える2歳児(苦笑)

保育園の給食、毎日おかわりだもの、そりゃ必要な言葉から言えるようになるよね。


しかし、なんでストだったのかな~?と思っていたら、2日後に保育園から“水ぼうそうの疑いアリ”との伝達が。
翌日ばーちゃんに頼んでかかりつけに連れて行ってもらったら、ばっちり水ぼうそうでございました。
園内で50人突破してましたからねぇ(汗)
そうかな~?と思いつつ、でも水イボがつぶれた感じもするし熱もないし元気だし…と思っていたので登園させていましたが、まぁお嬢が菌をバラまいていたとしても、すでに蔓延状態なので許してもらいましょう。

そんなわけで、そのままばーちゃんに連行されて実家で2日間過ごしたお嬢。
久しぶりに母との感動の再会…かと思いきや、全~然ふつーで、むしろ「こないで~」なんて言われてしまいました。
なんだい、なんだい、もぅ~

とりあえず、連休もあって助かりました。
予防接種していたので、結局発疹以外はずっと元気なまま。
その前にインフルエンザは打った後だったし、ポリオの3回目はしばらく打てないけど、どうせ待ってたぐらいだったのでよしとしましょう。

ご機嫌斜めのストじゃなくて、すでに体調がおかしかったのですね。
気付かなくってごめんよ、お嬢!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒T珍しいね (えらっち)
2012-11-27 19:10:49
予防接種効くんだねえ
うちも打って良かったな
私痒い記憶だけが色濃く残ってるのよね
うちもやっとこさ二回目のインフルエンザ打ったから、三回目のポリオがうてませーん
てか、今年はインフルエンザ打ったんだね
返信する
えらっちへ (sugar)
2012-11-29 23:56:20
この黒Tは兄のおさがりです。
出産祝いでもらったんだか
幼稚園のバザーで10円だったんだか。

予防接種してると軽く済むよ。
兄なんてほんの数個しかポツポツ出なかったもん。
お嬢の方が発疹は多かったけど
顔は唇に1コだけだったからよかったわぁ。
一応、女子だしね~

インフルエンザって1週間後にポリオ打ってオッケーじゃないの?
そうそう、今年は打ってみたよ。
1回目は半量で様子見たら大丈夫そうだったから
2回目は通常で打ってみました。
卵も加工品はだいぶ平気みたいなんだけど
この前調子にのってプリン食べたら吐いたわ

まだまだ油断しちゃいけないわ~
返信する
ありがとう (えらっち)
2012-12-04 12:45:35
そっか
風邪が治ったらポリオ打とうっと
返信する
えらっちへ (sugar)
2012-12-04 23:47:57
あら、風邪ですか。お大事に。

予防接種は1週間後で大丈夫なんだよね。
でもウチは伝染病に罹っちゃったから1ヶ月は予防接種できないんだよ。
というわけでポリオの予約はキャンセル。
でもワクチンはそのままとっといてくれるんだって。
お取り置きできるもんなのね~
返信する

コメントを投稿