sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

初めての家族旅行♪

2010-03-14 22:00:20 | 家族
息子が産まれてから、いつも日帰りのお出かけばかりでしたが、今回は初めて遠出をして、千葉に1泊することに。
途中で休憩しながら行けばなんとかなるかな~ということで、いざ出発!
…が、行楽日和の週末はしょっぱなから渋滞。
ですが、息子は思ったより飽きずにチャイルドシートに乗っててくれて、周りの車を見ながら昼寝もせずにご機嫌なまま到着。
乗り物好きで良かった~

昼前に出たのに夕方になってしまいましたが、暖かかったので海岸に出てみました。

初めての砂浜に大興奮!

波打ち際は波に向かって突進しそうになって危険なので、離れたところで遊びました。

宿はわりと直前に、適当に検索したペンションに泊まりましたが、“子連れ歓迎”というフレーズで選んだので、おやじギャグ満載の気さくなオーナーさんがいろいろ話しかけてきて、息子も「おじさん!」となついていました。

ご飯もおいしかった~♪


息子も完食。

あっ!誰がイチゴから食べていいと言いましたかっ!

実家にもほとんど泊まったことがないぐらいなので、なんだか息子は興奮していて9時半過ぎにようやく寝ましたが、朝は7時に起床。腹時計は正確です。
今日もいい天気だったので、愉快なオーナーさんと別れて、近くの海浜公園に行きました。
この公園、全長が4㎞もあり、その中を日本一の走行距離を誇るミニSLが走っているとのこと。
テツな息子ですから、とりあえず最初にそこに向かいました。
1周17分というので、私も待っているのもさみしいので、一緒に乗ることに。
乗り物自体はかなりミニで子どもだましなのですが、トンネルをくぐり、松林を抜け、川を渡って…と景色も楽しめ、なかなか楽しかったです♪

もちろん息子は大喜び。自作の歌まで歌っていました(笑)

大サービスでこれにも↓


遊具もいっぱいあって、どれから遊んでいいか迷ってしまうぐらいでした。
父ちゃん、がんばって追いかけて~


まだまだ遊ぶぜ~!という息子をなんとか切り上げ、今回の旅のメインである“イチゴ狩り”へ。
ハウスに着いたとたん、目の前に広がる楽園に脇から潜り込もうとする息子。
今、父ちゃんが手続き中だから!落ち着いて!

よし!と放ったとたん、ものすごい勢いでイチゴをほおばる息子↓

このイチゴ、食べ放題!?ひゃっほぅ~

…と、次から次へと無心にイチゴを食べ続ける2歳児。
3歳未満は300円だったのですが、本当に申し訳ない。
かなりのデカさのものも丸呑みする勢いで、絶対20個は食べてる。いや、もっと食べたかも…お腹壊すなよっ(汗)

母ちゃんも負けてらんないぜ~と息子を放って食べていたら、暴走息子がなんと…

ええい、しゃらくせえ!

…枝についたまま食べてました(笑)

注:イチゴは摘んでから食べましょう。

1泊でしたが、いっぱい遊んで盛りだくさんな旅でした♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿