sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

アソボーノ!

2011-11-13 22:11:26 | 日常生活
今日は急に思い立って東京ドームシティにある「アソボーノ!」に行ってきました。

11時前くらいに着き、混んでるかな~?と思いましたがすんなり入れました。
入ってすぐに大きなボールプールが目に入るので、まずはそこから攻めて行きます。

とりあえず登る兄。


ネットやはしごの幅が広いので、けっこう難しいかも?と思いきや、ひょいひょい渡って前のお友達にプレッシャーをかける勢い(汗)
周りの壁のクライミングも楽々登れてしまうので、ちょっと物足りないかもね~
そして室内なので、半袖着せてくりゃよかった…と後悔。
(実際、半袖の子がけっこういました)
もうちょっと室温設定低くてもいいと思うのですが…

館内はいくつかのエリアに分かれていろいろな遊びが楽しめるので、今回初めてだし、一通り知らせると端から興味をもってやっていました。

魚を釣ったり…


未知の世界シルバニアで遊んだり(笑)


ただ、ままごとや絵本は素通りで、ブロックや磁石の組み立て遊具などにハマっておりました。

一方、お嬢はというと…

こちらはお買いものにかなりハマっておりました。

かぼちゃとカレーを買い占め中(笑)

お人形で遊んだり…


お茶飲んで一休み。


そして再び買い物~!(ってゆうか、買い過ぎ)

アメリカ人かっ

一瞬、ゲームコーナーで出会いましたが、すぐに別行動。

1人では連れて行けないわぁ…

最後、兄はトミカを満喫。


1時間半た~っぷり遊んで、お嬢が疲れてきたので出ようと思ったのですが
出口付近で魅力的なものを見つけて復活。


兄はまだまだ名残惜しそうでしたが、ま、初回だし、お昼も食べなきゃだし…と出ようとしたら、入場制限してました。
早めに行くのが正解かも。

隣のフードコートでお昼を済ませ、すぐにお嬢は撃沈。
兄はまだまだ元気そうなので、噴水広場でも行くかな~?と思って歩いていたら、入場無料のファミリーコンサートが始まるとのことだったので、入ってみました。
が、そこでもおもちゃで遊べるコーナーがあったり(学資保険の勧誘のためにキッズスペースがあったらしい)、ボールプールがあったりして、席を確保したから行こうよ、と誘うもボールプールに入るというので、席はゆずってしまいました。
ボールプールはさっき十分遊んだじゃん!と思いつつ、まぁ目先のものに食いつくのは仕方ないか…と思って好きにさせましたが、案の定コンサートが始まったら「あれ見に行きたい」って…

だ~から言ったのにぃ~

自分が行かないって言ったんだから、立ち見だよっ…と冷たくあしらおうとしましたが、やさしい父ちゃんが抱っこで見せてくれてました。
懐かしのおさむお兄さんががんばってましたよ~
自分で「おさむお兄さんで~す!」と言い切る辺りがもう吹っ切れてるというか…いや、素晴らしい。

しかし、抱っこされた息子はなんだか眠そうに…
じゃあ、もう帰ろうか~と外に出ましたが、すると途端に元気な息子っち。
噴水広場で若干濡れつつ着替えつつ、水鉄砲のゲームまでやらせてもらってご機嫌な1日でした。

お嬢が起きたので、兄にお付き合いでパチリ。

ショーがやってることは内緒です(汗)

知り合いに会わないかとドキドキしていましたが、意外に会わず。
近くの人はお得な平日に行くのかもね。

今まで避けていたドーム周辺でしたが、電車1本で行けるし、なかなか楽しいかも!
でも「アソボーノ!」は友達と行くには、よっぽど興味が似ている友達同士じゃないと別行動になっちゃうかもな~








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鬼門じゃん (えらっち)
2011-11-14 16:07:00
ドーム周辺をあれだけ避けてたのに
あそぼーのは楽しそうだもんね
雨とか夏とかいいかも
次はキッザニアあたりでレポート頼みます
返信する
えらっちへ (sugar)
2011-11-14 22:56:15
育休2年目なので、未就学児の知り合いは少ないかな…と。
それと、みんなお弁当ない日の午後とか、振休の月曜日とかに行くんじゃないかな~?

えらっちさんちからも山の手1本で行けるよね。
アソボーノは0~2歳のコーナーもあるよ。
ま、それだけに入るにはもったいないけど。
スタスタ歩けるようになってからの方が楽しいよ、きっと。

キッザニアも兄はもう楽しめるだろうな~
返信する
Unknown (matcha)
2011-11-16 23:26:00
そうそう、アソボーノは、グループといえども別行動になるよねー。
あの広さはすごい。
キドキドもびっくりって感じね。

私は、アソボーノを出て、面がわれなかったことにホッとしてフードコートに行ったら、お会計をしている人が元保護者でしたーーーー。がーーーーん。
私は全く気付かず支払いしてましたが、「ふふふ。園児にも我が子にも同じ口調ですねー」と笑われました。
ま、いいけどさ。
返信する
matchaさんへ (sugar)
2011-11-17 00:18:30
悪いことしてるわけじゃないからいいんだけど…ねぇ…
そうだよね、matchaさんの方がよりデンジャー地帯だよね

息子くんはトミカ&プラレールコーナーから離れなそうだ(笑)
返信する

コメントを投稿