sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

金環日食と父ちゃんの誕生日

2012-05-23 23:08:14 | 日常生活
月曜日は休日出勤の振替休日でした。
朝から金環日食を見に、お子たち2人を連れてマンションの屋上へ。
“太陽が指輪みたいに見えるんだよ”と言ってもピンとこない息子に、“ドーナツみたい”だと言い直したら、分かった様子。
(ムードもロマンもへったくれもない)
大賑わいの屋上で、ほらほら、見えるでしょ?だーかーらっ!目で見ちゃダメだってば!…と、大騒ぎしながら観察しました。

貴重な平日休みなので、お子たちを保育園に送った後、ウキウキしながら池袋でお買いもの♪
そして夕方2人分の個人面談をこなし…

夜は父ちゃんの誕生日パーチー。

めでたく大台に乗りました。

平日なので、ケーキは重いかな~と、相方の好きなグレープフルーツのゼリーをケーキ型で作成。
下はヨーグルトのプリンになっております。

わらわらと群がるハイエナたち(笑)


夕飯は、相方の好きなもの…と思ったら、ふつーの献立になりました。

チキンのオーブン焼き、カボチャのカレーバターソテー、マカロニサラダ、海苔のみそ汁。

純和食です。
アラフォーですから。

プレゼントはランドリーのポロシャツ&Tシャツ。
これまたサプライズ感もありませんが。
いいんです、いいんです。
毎年同じように年を重ねていくのも、幸せなことじゃありませんか。

また1つ年をとりましたが、まだまだお子たちと全力で遊んでくださいな。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukari)
2012-05-24 15:07:21
久々に更新されてる~!
sugarさん、忙しそうですネ~
それなのに…こんな素敵なケーキにごちそうに…(涙)
旦那さん、いいお誕生日になりましたね☆
あ、前後しましたが^^;
お誕生日おめでとうございますー☆
大台、ですか(笑)
我が家も最近、(まだ大台…ではないですが)脂っこいモノが少しずつ食べられなくなってきました^^;
(マックとかでガッツリ昼ごはん食べると、夜になってもオナカがすきません。笑)

金環日食を子どもに説明するのって難しいですよね(汗)
指輪よりドーナツ・・・って、息子さん、かわいいなぁ(笑)
返信する
ジャストフォーおめでとう (えらっち)
2012-05-24 19:24:28
ゼリーを囲むお子たちの写真、いいね!
返信する
おめでとう♪ (くま)
2012-05-24 23:38:56
相方さん。体力が続くまで全力で!!

ゼリーうまそ~。我が息子、半分は食べそ~


ちなみにうちの相方の誕生日は、好きな春巻き&チーズケーキと決まってます(笑)いいのいいの、いつも通りで(^-^)
わたしのときは、トップスよん

返信する
yukariさんへ (sugar)
2012-05-25 21:56:54
お久しぶりです~!
そうなんです、仕事で6月頭にイベントがあって、大忙しなんです

私もまだ大台ではないのですが、この前久々にマック食べて後悔しました(汗)
昔は2セット食べてたのになぁ~

金環日食のすごさは、きっと息子には分からないと思いますが、なんとなく非日常であることは感じたかな~と。
ま、ドーナツで納得の息子ですけど(笑)
返信する
えらっちへ (sugar)
2012-05-25 21:57:50
ああ、そうよね。
アラウンドじゃなくてジャストだわ(笑)
返信する
くまさんへ (sugar)
2012-05-25 22:00:16
「オレいつまで肩車するかな…」と、よくぼやいてます(笑)

くまさん=トップスのイメージあるわ
返信する
Unknown (シー坊)
2012-05-26 10:27:18
旦那様、お誕生日おめでとうございます。
何時もと同じ献立、良いじゃないですか!
それが旦那様の好きな物なら、むしろサイコー(笑)

金環日食ご覧になったの?
裸眼で観れないでしょう(汗)
観ようとしたけどダメだった(当然)ので、
病院に運ばれるとか、どうしたらそんなになるのか不思議です。
返信する
シー坊さんへ (sugar)
2012-05-26 23:45:21
ありがとうございます♪

そうそう、ウチの相方は好きなものなら毎日でも全然平気な人なので、むしろサイコーだと思います(笑)

金環日食は、知り合いに学研のオバちゃんをやってる人がいて、メガネ(定規でしたが)を2つもらっていたのです。
なので、1つは相方が持って行って出勤途中の駅で見て、もう1つは私と息子とで交替しながら見ました。
特に幼児は直接見ちゃダメだと言われていたのでヒヤヒヤしましたが、東京はちょっと雲がかっていて、裸眼でもそこまで危険な感じではなかったですよ。

でもけっこう売り切れで買えなかった人が多かったみたいで、近くの人に貸してあげて感謝されました。
(ま、ウチももらいものですけど 笑)
返信する
おめでとーございます (ショウマサキママン)
2012-05-28 06:48:00
相方さん
誕生日おめでとうございます(*^o^*)

アラフォー真っ只中、頑張りましょー

フルーツゼリーをケーキに見立てるってすんごいオシャレ! さすがsugarちゃん

返信する
ショウマサキママンへ (sugar)
2012-05-30 00:03:03
ありがと~♪

父ちゃん大台にのってもがんばっておりますよ(笑)

卵アレルギーがいるから、久しく普通のケーキ作ってないなぁ。
ま、ゼリーのが簡単なんだけど(笑)
返信する

コメントを投稿