sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

三寒四温

2012-03-06 21:32:09 | 日常生活
昨日は1日雨だったので、兄の送り迎え以外は引きこもり。
週末のジジババサービス疲れか、久~しぶりに朝の車で寝るお嬢。
家に着いてベッドに置いたら起きちゃいましたが、いつも通りの時間に昼寝をしたので、リズムが戻ってよかったです。

兄が保育園から借りている絵本を開いて朗読…と思ったら、ままごとキッチンからお弁当包みを持ってきて、ゴシゴシ本を拭いてる?
「きちゃない、きちゃない(汚い、汚い)」って…?

そ~っと近づくと、裏表紙に足跡の絵が描かれていました。

キレイ好きな娘です(笑)

「ぼくは あるいた まっすぐ まっすぐ」という絵本です。絵は林明子さん。
林明子さんも、まさか“汚い”と拭かれているとは思わないでしょう(笑)

買い物に行くのも面倒だったので、家にあるものをフル活用して夕飯。
常備菜のひじき煮をごはんに混ぜ、冷凍のあさりで味噌汁、同じく冷凍の豆、じゃこを発掘。

そちらの方、フライングですよ~!

今日も朝まで雨が続いていましたが、上がってからはポカポカ陽気♪
久しぶりにチャリでお迎えに行きました。
そして気付かないフリをしていましたが、夕方のチャイムが5時半に延びたので、気付いてしまったからには遊ばないわけにはいきません。

もちろん上着など要りません。


一見、仲むつまじい兄妹ですが、とても危険な状況です(汗)
兄さん、おかまいなく。

兄も補助付きチャリを乗り回していましたが、この頃「補助なしの練習したい!」と言い始めました。
お友達も補助なしで乗れるようになったと話題になっていたので、そろそろやらなきゃなぁ…とは思っていたのですが。
でも補助なしにしちゃったらマンションの庭では乗れないんだよね~
それにこの辺じゃ、どこで練習したらいいのかしら…
やっぱり実家に持って行って練習するか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿