sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

BBQ大会

2015-12-07 20:30:18 | 日常生活
昨日はニコの保育園友達14家族が大集合してのBBQ大会でした。

保育園のお散歩圏内の公園で10時頃から準備を始めるというので、父ちゃん&ニコは先発で参加。
前日にBBQリーダー家のママと買い出しに行ったので、その大量の食材とともに送り届け、母ちゃんたちはイチ兄さんのよさこい練習が終わってから昼過ぎにノコノコ行きました。

すると何人ものママやパパから
「ニコちゃんさっき裸足で遊んでたよ~」
という報告があり…

え~っと…

12月ですけどお嬢さま(汗)

めっちゃいいカメラを持ってたパパが撮ってくれたワンショット。


かなり素敵な写真ですが、この時の足元裸足ですから。
(そして上着も着ないのかい)

いやいや、寒いから上着着ときなよ!と着たかと思えば…

芝山を転がるの図(汗)



そしてまた上着を脱ぐ(午後から曇って日射しもないですが…)


芝まみれでそれはそれは楽しそうでした。

丘の上に並んで集合写真を撮っていたのですが、何枚か撮ってもういいかな~?というところでリーダーの息子が転がり始めまして。
(BBQリーダーのパパも息子もやんちゃ大賞な一家 笑)

そのわずか2秒後にウチの息子も続き…

そんなアホ2名が楽しそうに転がっているのを見て、続々と転がり始める男子。
本当しょうがないよね~男の子はね~
脳のプログラムが違うよね~

…な~んてママたちとあきれながら見ておりましたが、その中に混ざっているピンクの人…

おや?

ウチのニコじゃないか(汗)

ニコいわく
「先にKちゃんが転がったからニコも転がったんだよ!」
と言っておりましたが、パパさんが連写してくれた証拠写真を見る限り、絶対アナタの方が先に行っちゃってますから!

そして女子ももれなく転がって、おかしな光景になっているところにBBQリーダーも転がって、ますますおかしなことになっておりました(笑)
いやいや、愉快なクラスだね。

保育園ではレアキャラのイチ兄さん。


「お兄ちゃん初めて見たかも~」
と言われましたが、そういえばお迎えについていっても途中の公園で遊んでいたり、地域センターなど室内の交流会には行かずに留守番してたりだったので、あまり知られてなかったかも。
ま、この1日で、すっかり顔も売れたようですが…(汗)

初対面の小学生チームやパパたちとサッカーしたり木登りしたり、いつものように着いた瞬間からすっかりなじんでおりました。

ベビサンは他のママに抱っこされてたり、寝てたり。


お付き合いありがと~

夕方暗くなり始める頃まで遊び倒して、お風呂に直行したらニコは撃沈。
イチ&サンも8時には寝てました。

いっぱい遊んで楽しかったね♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿