sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

ベビお披露目

2015-02-28 21:18:13 | 日常生活
昨日、いつものママ友メンバーがsugar家に遊びに来てくれました。
いつものって言っても、すれ違いのAちゃんに会うのは1年ぶり!
やっと会えました~(涙)

今回は新生児訪問ということで、ママのみ単身で来てくれたのですが、何しろ近所ではないので、ほんの数時間の再会。
うそ~ん、はるばる来てくれて、往復の移動時間と滞在時間変わらないぐらいじゃない?

ま、仕方なし、とりあえず新生児のほやほや具合を懐かしんでもらい、兄姉とのそっくり具合を笑ってもらい、近況を話しつつランチタイム~♪

産後ですけどもヒマなので、簡単な作り置きランチを。


最近お気に入りのてんきち母ちゃんのキャロットラペ、市販のクルミパン&メープルパン、ムネ肉のデリ風サラダ、白菜とベーコンのスープグラタン。
奥のハートの器(sugar家唯一のルクルーゼ)に入ってるのがスープグラタンです。
先日買ったレシピブログマガジンに載ってたこうちゃんのレシピで。
スープグラタンと言えばオニオンスープなのかと思っていましたが、別に何でもアリですよね。
好評だったので、今度お子たちにも作ってあげよ~っと。

デザートも混ぜるだけ~な一品を。


山本ゆりさんのレシピふわとろレアチーズケーキカップです。
これ、ゼラチンじゃなくて、クリームチーズと同量の生クリームをホイップして混ぜるだけで固めるっていう、超お手軽スイーツ。
その分めっちゃ濃厚ですが。
なので、小さいカップが正解。
酸味のあるフルーツをのせるのが正解。
(乳が詰まりやすいママは絶対食べてはいけないと思われます 汗)

本当にあっという間にお別れ~でしたが、その後の予定もあるようで…
いや、まだ産後20日だからと気を使ってくれたのよね。
でも、全っっ然元気なので、お暇な人は遊びに来てくだされ~

misoraさん作のママバッグ&お食事エプロンをいただきました。


1人目の時からヘビロテで使っているバッグと同じものがサンプルとしてあったから…ということでリニューアル♪
まだまだ使う気でいましたが、比べたら生地のへたり具合が歴然(笑)
ありがたく使わせていただきます~
あ、でもmisoraさんフルタイムに戻るとかで、今後はママバッグの受注はしないそうです。
エプロンは作れるのかしら?
これ、本当に使い勝手がよくて重宝するので、大切に扱って長持ちさせたいと思います!

みなさん本当にありがと~♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いかった~♪♪ (Mちゃん)
2015-03-01 18:34:41
いや~ほんとに、あっと言う間のひとときだったね^^;
みんなが合う日がこの日しか無くて(T_T)
sugarちゃんがめちゃ元気そうでびっくりしたわ~
疲れるだろうから2時間くらいでちょうど良いよね、とか言ってたのに全くその心配はなかったねぇ(笑)
今度は午後に予定無い日にゆっくり突撃させてね~。

新生児ちゃんのほわほわ具合にほんと癒された~!!

グラタンスープ作ってみるわ(≧∇≦)
返信する
Mちゃんへ (sugar)
2015-03-02 10:58:08
あっという間だったよぉ~(T_T)/~~~
みんな忙しいもんね。
次に大集合できるのは週末になるかしら。
次こそAちゃんの話を聞かなきゃ(笑)
返信する
Unknown (山本ゆり)
2015-03-13 06:24:30
ごはん全部おいしそうー!そして作って下さってありがとうございます!まさにおっしゃる通り!小さいカップに数口が正解です(笑)私はオレオなどで緩和します笑
返信する
山本ゆりさんへ (sugar)
2015-03-13 18:26:56
すみません、濃厚さを強調してしまいましたが、友人にも好評で「これ作る~!」と言っていたのでリンクしたんでした。
イマイチ美味しさが伝わらない文章ですみません(汗)
でも本当に簡単でお手軽♪でした!
返信する

コメントを投稿