あ。。。

ふと思った。

100%

2007-08-27 20:21:21 | 今日、成長中
皆様、大変ご心配をおかけいたしました。。。ティア選手の発疹が消えて、も通常にもどって、今日は先週たっぷり休んだせいか、今まで以上に元気状態で、動き回っていました。食欲も旺盛で、スーパーでイチゴが安かったから(woolworthで$1.99!)何パックかかごにいれてたら、いつの間にかあけて2個も食べてるし、夕飯も今日は野菜をいっぱいいれたのにモリモリ食べるし、やる気満々、何度も立ち上がって歩く練習しだすわ、テーブルにのぼってお立ち台状態でなぜか踊りだす仕舞い。夜もお風呂にはいって本を読んで、そのままぐっすり泣き暴れることなく寝てくれて、超いい子ちゃん。ちょっと安心した母でございます。

spots

2007-08-24 18:29:15 | 今日、ふと思った
はーびっくりした。今日は雨がやんだから、気分転換+買い物という感じでティアを連れて外にでた。
波のウェブチェックにすっかり釘付け状態だったジョーダン選手、ちゃっかりカメラを持って、いきなりkirra - snapper方面に。おいおい、仕事はいいのかね?って感じなんだけど、多分気が散って集中できないんだろうね。ははは。海は思ったより人が少ない。。って当たり前か、こんだけでかくて流れがあるんだからねえ。ギャラリーの方が多い感じ。風が強かったから早めに切り上げて、tweed headsにお買い物へ。

ところが、買い物の最中ティアが暴れて仕方ない。こんなティア選手、産まれてから初めて、どうしたのかしら?やっぱり体調がよくないのね。。。なんて思いながら、めくれてるシャツを直そうとして、げげげげげげ、背中一面に発疹が!おなかにもでてる!!!!!あせってしまった私。一瞬のうちに「何食べたっけ?熱は?オムツは?何時間寝たっけ?」とかって原因究明思考回路状態。と同時に「病院!!!」1番近いtweed heads hospitalのemergencyへ。ところが血迷ったダディは気がついたら、全然先のjohn flynn hospitalまで運転してるし。私は私で後ろのシートで母乳をあげてて全然気がつかなくて、思わず唖然。逆戻りすることに。

ようやく病院について、窓口で看護婦さんが基本のチェック。この時点でティアは部屋の設備とか医療器具が気に入ったみたいで、超ご機嫌でニコニコ状態。おいおい、もっと病人らしくしてちょうだいな。運良くすいてたからすぐにドクターが見てくれた。そしたらやっぱりウイルス性の急性胃腸炎。発疹も食べ物アレルギーじゃなくて、胃腸炎からくるものとかで、すぐ消えるから安心しなさい、赤ちゃんによって差があるけど、1週間もすれば元気になるでしょう。。とのこと。はーよかった。ドクターにそう言ってもらえると、ちょっと安心。


ティアも安心したのか、その後買い物を続けてもご機嫌状態で、スーパーじゃかごにいれてあった大好物のコーンパフを勝手に袋をやぶって食べだすし。ま、それくらい元気があるならいいとしよう。早く100%になるといいね。

それにしても、発疹見たときは、びびったわ。。。

not 100% yet

2007-08-23 21:07:36 | 今日、成長中

うーん。。。。ティア選手、やっぱりだるそう。。熱は下がったけど元気じゃない。今日は一瞬でも抱っこをやめようとすると「びえー」って泣き出す仕舞い。ベッドから離れたがらないし、あんまり動こうともしない。食欲はまーまー、でもお粥以外は何も受け付けない。下痢はおさまってきたのでよしとしよう。

ちょっと調べてみたら、どうやら急性胃腸炎みたい。今のケアで問題なさそうだけど週末あけて変わらない調子なら医者にいこう。

それにしても、甘えん坊ぶりがすごいのだ。もう抱っこ、抱っこ、抱っこ状態。おかげで腕が筋肉痛の今週。。。(笑)


a chinese man

2007-08-22 18:24:25 | 今日、チェックしたサイト

今日もいつものように国内外のニュースチェックをしていたら、うへー、なんかすごいもの見ちゃった。これ

なんでも顔に20キロ以上の腫瘍ができて、そのうち10キロを今回手術で取り除いたとか。なんでこんなになるまで。。。と思ったけど、その手術はかなりリスキーらしい。ここまでよくこの状態で生きてきたなーって、変に関心してしまった私。

いやそれにしても、すごいんですけど。。。。

oh yes

2007-08-22 15:49:15 | 今日、チェックしたサイト


ここのところ、毎日すごい大雨+強風状態。でもそれが運んでくれたものは
swellでございます。
最近の典型的春の波なしコンディションが続いていたので、これは素晴らしい!
と思わず見入っていたら、あーあ、ジョーダン選手に気がつかれた。。。
はい、もちろん今彼は仕事を止めて釘ずけ状態。しまった。。。

ちなみに今日のっこカバリタはまったくだめで、海は大荒れ。。。週末にむけてきれいになること期待しましょう。。。



recovered

2007-08-22 15:36:20 | 今日、成長中

ご心配をおかけいたしました。ティア選手、熱が下がり、今日は昨日の状態が嘘のようにピンピンしています。やった。でも甘え癖が抜けないのか、まだ病気のふりしてるのか、なにかと抱っこをせがむ彼女。まったく。。。まるで抱っこちゃん人形状態はまだ続く。。。。。。でも今日だけね。明日からはだーめーよ(笑)


fever

2007-08-21 21:16:18 | 今日、成長中

パチンコでフィーバーならいんですけど。。。。(笑)

実は昨晩大泣きしていたティア選手、仕事を終えて寝るときに確認したら、なんと茹蛸みたいにあつーい!!!熱がでてきて、計ってみたら39度。それじゃー泣いてるのも当たり前。よく寝れないみたいで朝まで何度も起きてぐずぐずして、かわいそうだった。

今日1日中、熱はぜんぜん下がらない。。。いつもなら活発なティアもさすがに体調の悪さがわかってるのか、私からぜんぜん離れない甘えっ子ベビー状態。はいはいもろくにせずに、ベッドでぐてーっとしてる。熱で体を思うように動かせないみたい。でも頭は少しはまともに働いてるみたいで、本を読んであげたり、笑わせようとばかみたいなことすると、ケタケタ笑ってくれるし、希望しないことには首をふってノーノー回答だし、ちゃんと手も振ってくれる。今日はなぜか、ぬいぐるみを上に投げるのを見てるのが見事にはまったみたいで、ひーひー笑ってる。変なの。ご飯は消化のいい3倍粥にもどして、ビタミン補給にフルーツを。食欲はあるみたいでモリモリ食べてくれた。。。最近のムラ食い状態よりも、かなり多く食べてくれたからちょっと安心。自分でも「栄養とらなきゃ」ってわかってるのかな?

原因は、はて何だろう?鼻水たれてきてるし、最近流行ってるし、ここのとこの大雨天気で気温の変化もあって多分風邪。。。明日熱が下がらなかったら医者に見てもらうことにする。子供用パナドール?我が家は薬嫌い、自然治療派なので勿論あげません。でもちょっとだけ、うーん、あげてよく寝れるならその方がいいかな。。と思うのも事実。その代わりに古典的、冷たい水でしぼったタオルを頭にのせてあげたら、気持ちいいのかうっとりしてる。8時ごろにやっと寝付いてくれた。


今日はほとんどずーっと抱っこしてあげてた。か弱いティアはかわいい。このごろは本当に活発だから抱っこしてても、動き回って大変だけど、今日はじーっと静かに丸くなってるの。かわいい。。なんて、本人つらいのにごめんね。


さーて、私はお仕事お仕事。。








been very patient .....

2007-08-20 22:49:55 | 今日、成長中
うーん、耳が痛い。。。

って言っても大音量の音楽聴きすぎとかじゃなくって、ただ今本日開始、ティア嬢、夜中の授乳ストップトレーニング中で、ドアの向こうから彼女の泣き声が聞こえているのである。。。うーん、母つらし。だって「マーマー、ブーブー、ンギャーオオオオオオ、ビイイイイイイイイイ」って、絞り上げるような泣き声なんだもん。うううう、かわいそう。。。ごめんねえ、でも成長する時なのよ、頑張れ!とひたすら仕事に集中するしかない状態。でも耳が。。。。。ああああああ。

我が家はアタッチメントペアレンティングを参考にして今まできてるので、夜は一緒にみんなで寝てるのだ。ベッドルームにジョーダン用シングルベッド、横に私とティア用クィーンサイズベット、そしてその横には今やライブラリー化したベビー用コットが。一緒に寝てると、授乳ストップが難しいの。今まで何回か試してみたんだけど、彼女頭をすりすりこすり付けてきて、胸元をつかんでくるし、よけても上にのっかってくるし、逃げ場のない私状態。なので今夜は思い切って私はしばらく寝ないことにした。かたさなきゃいけない仕事もたまってるし。

実はひそかにもう1つの部屋で寝てしまおうかと今考え中。ごめんね、ジョーダン、ダディ頑張ってちょうだい、今までママ、頑張ってきたんだから(笑)。へへへ、リベンジタイム!?

お、泣き止んだぞ。すごいすごい!!!
さー、お仕事、お仕事。

と思ったら、また始まった。。。。
はー。。。。


deep......

2007-08-19 19:10:55 | 今日、シェフの私
deep fly ....揚げ物を英語で言うとこうなる。なんかおかしいよね。いつも笑っちゃうんだけど。

さて、私は大のトンカツ好き。。。カロリー高いけど揚げ物系はすごく好き。もちろんジョーダンも大好物。で、前々から欲しいとひそかに思っていた揚げ物機とでもいうのかしら?deep flyerをお友達のお友達が海外に引越するってんで、行われてるガレージセールでゲットしたのだ。やっほー!!

で、早速今晩は、揚げ物。天ぷらとそばが食べたい気分なので、えーい、天ぷらそばにすることにした。はー、たまらん。

フライヤーに入れておく油は4リットル。ファーストフードのお店みたいに、取っ手のついたかごがついてる。スイッチオンにすると希望の温度まで自動的にあがる。すげー。あとはかごの中に揚げるものをいれて、じゅーってかごを油に沈めるだけ。油の温度が上がり過ぎないで定温を保ってくれるから、揚がり具合は誠によろしい。大満足の私達。

これは、今度串揚げパーティーでもやりますか。。。って感じよ。