小心者です。。。

結婚して24年。
いまだに義母には何も反抗できない。

嫁姑。

ここでうっぷんを暴露してストレス発散!

誰も見たくないですっ!

2012年11月19日 | 日記
なんか、どうなんでしょ・・・

夕飯後、義母はパジャマに着替えようとしたんだと思いますけど。
ババシャツとももひき姿で台所にやってきて、デイの連絡帳を持ってきた。
ん?そのかっこう・・・
見たくないんですけどっ!

昔は下着姿で家の中を歩く事なんて絶対に無かった。
昔っていうか半年前までは。
羞恥心が無くなってしまったの?
それとも家族だから気を許してるの?
どーでも良くなった?

先日、朝のお風呂の時、風呂上りで素っ裸で脱衣所から自分の部屋へ歩いてたって。
ほんとにパンツもはかずに真っ裸。
タオルも巻かずに。。。
5mか6mくらいの廊下です。
旦那が義母のオールヌードを見てしまったそうです。
目が潰れるかと思ったって。

まぁ上手に服を着れないから、部屋を暖かくしておいてゆっくり着るんだとは思いますけど。
せめてパンツくらいはいたらどうなん?
タオルくらい巻こうよ。

デイで週に3回、お風呂に入れてもらいます。
なるべく家で入らなくても良いように。
でも、義母はお風呂に入って来た事を忘れるようで・・・
それか、お漏らしで臭い???

新居のお風呂に入って欲しくないわぁ。
毎日、義母が1番風呂なんて許せないです。
使い方を教えないでおこうかしら・・・って思ってしまってます。

ほんとになんか厄介な義母。
嫌だ!嫌だ!


新居にお友達を呼びたいなって。
でも、お茶のコップが無いの。
義母好みの昔の陶器の古臭いのならあるんだけど、そんなの使いたくないしっ!
っていうか、新居に義母好みの物なんて入れるもんか。

で、こんなのどうかな?


これでプリンとかも作れそう。
なんてったて安い!


これも素敵。


このグラタン皿も良いかな。


ん~!
いろいろありすぎて迷います。
それにすっごい安いんですもん。
びっくりです。
10円のコーヒーカップもあるし、職場での休憩の時にちょうど良いかな。

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レスポワル)
2012-11-20 08:34:13
お年寄りって、年齢を重ねるごとに、だんだんとそうなってくるんですよね。
義母も以前に比べたら、随分と変わってしまいました。
主人が時々寂しそうな顔をして義母を見てる姿が、可哀想で・・・

私も、娘から「お母さん、もう少し女性らしくしようよ」と言われ、それ以後家庭着であっても可愛らしいワンポイントつけるようにしました(汗)

可愛らしい食器たくさんありますね~~。
今コーヒーポットを探してるのだけれど、なかなか私好みが見つからなくて・・・
返信する
Unknown (小心者。。)
2012-11-20 18:01:53
レスポワルさん。
年齢を重ねてきたら、やっぱり自分で気をつけなきゃだんだんとゆるくなって来てしまうんでしょうね。
やっぱ下着姿ってのはちょっとねぇ。
私自身、義母を見てていろいろ学ぶ?事があるような気がします。
私は絶対に義母のあんなようにはならない!ってね。

高い食器は買えないんだけど、好みの食器が欲しいです。
コーヒーポット、お気に入りのが見つかると良いですね。
お茶の時間が楽しくなるもんね。
返信する
Unknown (歳三)
2012-11-20 18:35:27
うちの義母、居間でおもむろに下半身を丸出しにし、床に鏡を置いて座薬を入れます。家族全員いても、断りもないし恥ずかしさもないし。本人はケロっとしてやっています。                                       
奥の部屋に入ってしようかと思わないのか、不思議でたまりませんでした。

年をとると、いろいろ鈍くなっていくのだろうけど、嫁ちゃん以外の人が注意(お義父さんとかご主人とか)してくださらないとね。。。 
返信する
Unknown (小心者。。)
2012-11-21 12:32:30
歳三さん。
え~~~~~っ!
下半身丸出しで座薬?
ちょっと衝撃過ぎませんか・・・
ご家族の方も目のやり場に困っちゃいますね。
かなりビックリです。

っていうか、座薬を入れてって言われても、また困ってしまいますけどね・・・

本当ですね。
やりたい放題だと自制心とか羞恥心とかいろいろな感情が衰えていってるんですから、誰かが都度注意しないと駄目なのかもしれませんね。
まぁ今まで天下だったので、誰も注意しようという事が思い浮かばないんですわ。。。
返信する

コメントを投稿