小心者です。。。

結婚して24年。
いまだに義母には何も反抗できない。

嫁姑。

ここでうっぷんを暴露してストレス発散!

年寄りのイメージ

2012年05月18日 | 日記
夕飯用意の最中ですが、ちょっとトイレへ。
大きい方じゃないですよ。
まぁあえて断る問題でもないですけど、っていうか体型の関係で出た方が嬉しいんですけど・・・

台所からトイレに行く途中にリフォーム中の居間?仏間?があります。
工事終了後は戸は開けっぱなしなので、新しい木の香りがぷんぷん。
で、トイレから出て仏間?の前で、なんと、義母と衝突ぅ~!

確かさっき通った時は真っ暗だったような・・・
ほんの1分か2分の間に仏間?に来て何してた?
私がトイレから出たのは音でわかるだろうに・・・
見たけりゃゆっくりマジマジと見れば良いのに。
見てるのを知られたくなかったら朝早くに見れば良いのに。
っていうか、私がトイレに行ってたのを知らなくって仏間?に来てて、トイレから出る音が聞こえたから慌てて逃げるように飛び出た?
で、私とぶつかったの?

逃げるって事は、何か悪い事をしてたの?

まぁぶつかっても何も言わず、さっさと自分の部屋に行ってしまいましたけど。。。
何だったの???

通常は、「ご飯やよ」って声をかけなきゃ台所に来ません。
昨日はまだ、鳥カツを揚げ中でテーブルの上も小麦粉やパン粉で大変な状態。
なのに、いきなり義母が台所に入ってきた。
義母「ご飯はまだか?」

私は聞こえないフリして知らんぷりで夕飯用意してました・・・

しばらくウロウロしてましたが、また自分の部屋に戻っていきました。
まぁ食べた後で、ご飯はまだか?と言われるよりはずっとマシですけど。

理解できない行動が増えてきてます。
1年後はどうなってる?

昨日の事もありで旦那に言うと
旦那「年寄りのイメージってそんなんやん」

いやいや、あんたの母親ですよ。
そんな簡単な一言で終わらせんといてや。
私は介護は無理!って一言で終わらせるぞぉ~!

はぁ~・・・

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ケイ)
2012-05-19 18:55:01
いつも一緒にいると、見たくなくても見ちゃいますよね。

私も若い頃、40、50才の人を見ると年だなって思っていたけど、いざ自分がその年になると…まだまだ大丈夫って思いますね。

私もばばさんみたいにきつい人になりたくないなぁー。
とにかく言葉も態度も私にはきつい。
旦那には、やさしいのに。

介護はしたくないですぅ(笑)。

返信する
Unknown (小心者。。。)
2012-05-19 21:47:00
ケイさん。
今は、義母の部屋と台所と2階の娘の部屋と私達の寝室しか居住空間がないので義母を目にする機会が増えて困ってます。
早く家が完成して欲しいです。
っていうか、完成したら完成したらでまた目障りな事いっぱいだろうけど・・

うちの義母は娘達にだけは優しいですよ。

介護はしたくないというか精神的に無理です・・・泣
返信する
Unknown (ふぢち)
2012-05-20 11:32:01
ケイさんウチも私だけにキツイですよ。旦那と息子には声のトーンまで違います。気持ち悪いです。小心者さんのところは旦那様がわかってくれてるからまだ良いと思いますよ
返信する
Unknown (小心者。。)
2012-05-24 15:42:35
ふぢちさん。
声のトーンまで変えて・・・
まぁほんと、今のところは旦那は私の気持ちを理解してくれてます。多分。。。
だからこうやってどうにか生活できるのかな。
娘達には理解出来ないようですけど・・・
返信する

コメントを投稿