小心者です。。。

結婚して24年。
いまだに義母には何も反抗できない。

嫁姑。

ここでうっぷんを暴露してストレス発散!

その怒り口調、偉そうなんですけど、何?

2012年11月19日 | 日記
ほんと、朝から気分悪いです。

義母「昨日は薬をくれんだし寝れんだわ。薬をもらってきてやっ!
って、怒ってます。
そんなん私に言わんといてやって思います。
旦那に言って下さいな。

私「何も言わんだし寝れたんやろなって思ったわ」
義母「寝れんだんやっ!

はぁ・・・
薬を飲んでも寝れないし、飲まなくても寝れない。。。
どっちでも良いじゃない。。。って思いますが。

何で偉そうに、もらってきて!って命令するの?
その言い方が腹立つのよねぇ。

もともと睡眠薬が足りないのは先生のミス???
最初っから睡眠薬だけが足りなかったんです。
多分、処方箋を書いてから、先生の都合で診察日が1週間伸びたので睡眠薬だけ修正するのを忘れたんだと思います。
もらいに行けば良いんだけど、先生が大学病院から近くの病院に来られる日は決まってるしね。
なんか、面倒で・・・

まぁ私の飲んでる睡眠薬がたまたま以前飲んでた睡眠薬と一緒なので暴れたら分けてあげるわ。
仕方ないし。

昨日は、
義母「ももひきを買ってきて!グンゼのや。2枚やぞっ!
私「Lサイズで良いやろ?Mを買ってきて小さいし交換して来て!って言われても嫌やし」
そう、義母は旦那にMサイズを買ってきてって言ったんです。
いくらちょっと痩せたからって、やっぱりMじゃ無理だと思いますよ。

そうそう。
義母の下着は全てグンゼです。
なんか、下着はグンゼが最高級って信じてます。
義母の下着なんか、しま○らの安い山積みになってるので十分だと思うんですけどね。
そうしたらウ○コが漏れて捨てても、まぁ洗いたくないしって思えるのに。

足が浮腫んで靴下が履けないって、次から次とくるぶしあたりでちょん切ってます。
義母の言い方では”ぶった切る!”です。
最初の入院の時に私が買ってあげた靴下もぶった切ってます。
それを見て私がどう思うかなんて考えないわなぁ。
そんな人ですから。
義母が言うには、靴下はいっぱいあるから。
そうなのかなぁ・・・
もう買ってきて!って命令せんといてやって感じです。

足の浮腫みは見た目にはそうたいしたことはないように思います。
何度も何度もトイレに行ってるしオシッコも出てるようだし。
次の診察日に診てもらおうかなって思ってますが・・・
遅いかな?
手遅れになる???

義母「いつになったら家が出来るんやっ!遅すぎるやろっ!
あんたにそんな事を怒り口調で言われたくないわっって思いました。
私「私ら、お金ないしお金の払いが悪いもんには何でも後回しにされるんや」
って答えておきました。
業者さんは全然悪くないんですけど、私達はお金ないんだから少しは節約しろ!って事を義母に言いたかったんです。

水道・電気・ファンヒーター・電気敷き布団などなど、義母の部屋と台所とトイレなどつけっぱなしですからね。
まぁ義母には伝わらないですよね。
たとえ、ハッキリ言っても聞く耳をもっていませんから。

はぁ~。

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿