小心者です。。。

結婚して24年。
いまだに義母には何も反抗できない。

嫁姑。

ここでうっぷんを暴露してストレス発散!

イライラ。。。

2010年09月06日 | 日記
あ~っ!!!
面白くない!
イラつくわぁ。(更年期障害の影響もあるのかもしれないけど。。。)

義母が、長女がマンションに戻るのに一緒についていきました。
何で一緒に行かなきゃ行けないん???

長女が大学入学の為に一人暮らしを始める事になり、最初のマンション探しから一人暮らし準備と貧乏ながら精一杯の最低限の生活基盤を用意しました。

義母は気になって気になって仕方ないようでしたが聞き流してました。
「見ってぇ~!見ってぇ~!どんなとこに暮らしてるん?」ってうるさかったです。
でも絶対に見せたくなかった。
また、ケチつけるに決まってるし。
で近所のバーサン連中にあーだこーだと義母レベルの批評や感想をしゃべりまくるし。
それが耐えられないんです。

親の旦那と私とで用意したのをばぁさんのあんたに口出しして欲しくない。
親子の関係に必要以上に入ってきて欲しくないっ!

まぁ義母も旦那や私に頼んでも無理と感じてたようです。
私は旦那には絶対に嫌!って言ってあったしね。

義母は旦那に
「親不孝者や」と言ったそうですが・・・
なんで?
義母に孫の全てを伝えなきゃいかんの?

そもそも、あんたの性格が嫌だから私はかまって欲しくないんですけど。

義母は長女に見たい!と頼んだようです。
長女は私が義母を嫌いとは感じてますが、何で嫌いなのかはわかってません。
義母は長女が大好きなのでよくしてあげてるもんで、長女は義母の性格を把握してません。
逆に長女は私が悪いくらいに思ってる感じです。
それがまた腹立つんですけど・・・
しかし、義母がこんなんであんなんでと説明したところで、なおさら私が悪者みたいなので言いません。
それがまた悔しいんですけど・・・

長女から義母を連れて行くってのは聞いてたので、数日前に義母が、
「○○ちゃん(長女)が高速バスのチケット取ってくれたから一緒に行っても良い?」って。
はぁ?
あんたが行きたい!行きたい!ってうるさいしだろ!ってハラワタ煮えくり返ってたんだけど、
「うん。。。」としか言い返せない・・・

今朝、行っちゃうので朝ごはんの用意をしてたら長女が、
「朝ごはんいらない。おばあぁちゃんが朝ご飯食べずに行こうって言ったから」だって。
むっかぁ~!!!!!
最後の一緒に食べる食事なのに。
次は年末まで帰ってこないのに。
今回は金曜の晩に帰ってきてすぐに近所の幼馴染の家にお泊りに行ったし、昨日は公民館掃除だったしで今朝しか一緒に朝ごはん食べる時がなかったのに。

もぉ~いい加減にしてくれよ。

で、義母は
「行ってきまぁす」ってルンルンで行きやがった。
くそぉ~!!!

帰ってくる顔をまともに見る自信がないですわ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも一緒です<(`^´)> (よこ)
2010-09-06 19:10:06
うちのくそバ… 姑も長男が大学に入った時、アパートに行きましたヨ(ーー゛)
ホント うざい奴だー!!
返信する
ほんとうざい (小心者。。。)
2010-09-06 22:07:21
よこさんとこもですか。
ほんと、ウザイ!ウザイ!

楽しかったぁって帰ってきましたわ。
さらにウザイ!!!
返信する
初めまして (アゲハ蝶)
2010-09-14 13:35:29
初めまして。
私には娘が1人、息子が2人います。そして義両親と同居しています。

>親子の関係に必要以上に入ってきて欲しくないっ、とか
>義母は長女が大好きなのでよくしてあげてるもんで、長女は義母の性格を把握してません、とか
>しかし、義母がこんなんであんなんでと説明>したところで、なおさら私が悪者みたいなの>で言いません。
>それがまた悔しいんですけど・・・
に深く共感してしまいました。

子供達を、甘やかしまくる義両親。懐く子供達。娘は学校から帰ってきても、私のいる家には帰ってこないで、姑のいるほうに行ってしまいます。不安だし哀しいです。別居したい・・・でも夫にその気がナッシング。それが何より哀しいです。
返信する
はじめまして (小心者。。。)
2010-09-14 15:40:05
はじめまして。
ようこそ、ブログを読んでいただきありがとうございます。
私の愚痴を聞いてもらってありがとうございます。
そして共感、すっごい嬉しいです。

子ども達が義両親のほうに懐くのは本当に見てて辛いですよね。
責任なく可愛がるから・・・

私も別居したいの。
でも娘は家を出たくないって。。。
うまくいかないもんですよね。

これからも宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿