小心者です。。。

結婚して24年。
いまだに義母には何も反抗できない。

嫁姑。

ここでうっぷんを暴露してストレス発散!

そこまでしなくても。。。

2012年05月15日 | 日記
おまけの話です。

義母はドリップ式のコーヒーに入れ方がわからなかったそうです。
そこで、大工さんの手を止めさせて、大工さんにどうやってするのか聞いてからお出ししたそうです。

私は義母には、ポットと一緒に出したら大工さんが自分の都合の良い時間に自分で好きなのを選んで飲むだろうから。って言ってあったのに・・・

わざわざ、コーヒーを入れなくってもねぇ。。。
好きな時間に休憩したいだろうに。
義母がいれて、美味しい???
っていうか、入れちゃったらポットは必要ないじゃん!

急須にお茶葉を入れて用意してあるのかと思ったらそれもないし・・・

大きいお盆にセットして行くんだけど、実際に大工さんにはどんな風に出してるんでしょうね。
なんか、とんちんかんです。

何かと気になるみたいだから、かまいたいみたいだからしてもらってるんだけど。。。
家に義母がウロウロいるのに、嫁が義母をかまわせない!みたいなオーラを建築業者さんが感じて雰囲気が悪くなっても嫌だし・・・

でも、やっぱり朝のうちに自分でしようかな?って。

はぁ~・・・

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぢち)
2012-05-15 14:59:29
大丈夫ですよ。だれも嫁姑がうまくいってるなんて思ってないですから大工さんたちも解ってくれてると思いますよ。お仕事に行くときによろしくお願いします。と言えばオッケーじゃないかしら?ダメかな・・・
返信する
Unknown (小心者。。)
2012-05-15 15:21:46
ふぢちさん。
そうですよねぇ。
明日から私がキッチリセットしますわ。
まぁきっと、気になる義母はどんな風にしてるか気になって確認すると思いますけどね。
返信する

コメントを投稿