小心者です。。。

結婚して24年。
いまだに義母には何も反抗できない。

嫁姑。

ここでうっぷんを暴露してストレス発散!

私に被害が来なきゃどーでも良いんですけどね。

2012年11月12日 | 日記
土曜日から渡り廊下の工事が始まってます。
娘曰く、すっごい爆音らしいです。
まぁ既存の家の窓枠を外したり、トンテンカンテンや電動かなづち・電動ノコギリやらなんかよくわからないけど、かなり賑やかです。

私「工事の音、すっごいうるさいやろ?」
義母「なぁ~んも、全然うるさくないわ。大丈夫やわ」
はぁ?
私「うるさくないんならデイサービスに行かんと家に居れるんじゃない?」
義母「そうやな」

新築の方の家の工事の時、うるさいうるさい!って怒ってたのに、あの爆音をうるさくないって言えるなんて、やっぱりデイサービスには行きたくないんですかね。。。

昨晩、
義母「明日はデイサービスをお休みしようかと思うんやけど」
旦那「何で?」
義母「毎日は疲れるし、たまにお休みしようかと思って」
旦那「家に居ってもボーっとしとるだけやろ?デイに行って刺激してもらえ!」
義母「そうかぁ」
私「行きたくないんなら行かんでも良いよ。ずっと行かんでも良いよ。でも動けるんやし少しでもみんなと楽しくおしゃべりしたりして過ごした方が良いと思うけど」
義母「えっあっうう・・・素直に、素直に言う事を聞かないかんなぁ」

やっぱりデイには行きたくないんでしょうね。
行きたくない理由は何なんでしょ。
水曜、金曜に行っただけでたまにはお休みしたいって言う事は、今週は月~土のフル。
どうなるんでしょ。。。

義母「みんなと一緒にお風呂に入るのは楽しみなんや」
なので、毎日デイでお風呂に入るつもりみたいですよ。

義母「今日はひとりで焼き饅頭を食べたんや。コーヒーはタダやしな」
デイでは喫茶があって小銭を持っていって注文して食べる事が出来ます。施設の方から、おごったりおごられたりは絶対に駄目って最初に言われてるのでややこしいと思ったのか義母は一人で利用しているようです。

義母の実兄嫁の妹さんも利用者にいるそうです。
親戚が4人・・・
同級生が二人。
まぁひとりぼっちでは無いようです。

で、右手のくすり指にしっかり指輪をはめてました。
昨晩、娘が先に気がついてて、今朝、確認しました。
シルバー色のリングに大豆くらいの大きさの黒い石で石の周りにシルバー色の装飾有り。
今まで指輪なんてしたの見たことない・・・
何でまた急に?
っていうか、持っていたのね。
っていうか、本物???
デイの利用者さんはオシャレしてるんですかね。
張り合ってる???

今朝も食欲もりもり。
デザートのバナナとマドレーヌもしっかり完食でしたわ。
っていうか、時間があるんだから私が出勤してからゆっくり食べてよっ!って思います。
朝から一緒に食べたくないんですけど・・・

そうそう。
昨晩、旦那に怒られて逆上してました。
洗面所の洗面の中に何か大きいもので大豆くらいの汚い物体がいくつもぐちゃぐちゃに落ちてるんです。
気持ち悪くて凝視できなくって、処理するのもオエッて感じで出来なかった私。
旦那が処理しましたが・・・
あれは何だったんでしょ。。。
旦那の怒り方も悪かったのかもしれないけど、義母は逆ギレしてました。
っていうか、何で怒られてるのか理解してたのかも不明でしたけど・・・

あ~なんかほんといろいろ邪魔臭いわぁ。

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ケイ)
2012-11-13 09:56:19
毎日、いろいろありますね。

デイも体調がよければ、いったほうがいいですけど…あんまりこちらが言うと、またいろいろ面倒だし。
むずかしいね。

黒い大豆は、う〇ちですかね……。

だったら、たいへん~。

聞いてください、きのう、ばばが玄関で大根洗っているんです。
それも私が帰る頃。

絶対意地悪ですよね。
玄関、はいれないじゃん

しかたないから、ガストでひまつぶししてきました…( -。-) =3。

返信する
Unknown (小心者。。)
2012-11-13 15:17:13
ケイさん。
ほんと、なんか面倒なんだわぁ・・・
家のリフォームが全て完了したらデイは行かなくなるのかも。。。
義母が行くって言えば行けば良いけど。
って旦那は行って欲しいのよねぇ。
昼の間に新築の家をウロウロされたくないから。
新築のお風呂に入って欲しくないから。

っていうか、玄関で大根・・・
それも、とうせんぼ。。。
声をかけて欲しかったんですかねぇ。
何かをアピールしたかったんですかね。

どこの年寄りも厄介ですねぇ。
邪魔臭いわ・・・
返信する

コメントを投稿