小心者です。。。

結婚して24年。
いまだに義母には何も反抗できない。

嫁姑。

ここでうっぷんを暴露してストレス発散!

ありえないよぉ。。。羞恥心は捨てた???

2012年08月20日 | 日記
ビックリです。
ありえません!
私の中では絶対に信じられないです。

まぁ義母の中では普通の事なんでしょうね・・・

義母の使用済みリハビリパンツが堂々と車庫のゴミ箱に脱いだまんまで捨ててありました。。。
ひぇ~!!!でした。
恥ずかしくないの?
嫌じゃないの?

見られて嫌じゃないの?
片付けてもらうのに堂々と広げたまんまで申し訳ないって思わないの?

まぁ義母はトイレに自分で行けるので、念の為にはいてるだけなんだと思いますが。
まぁ多分なんですけど。
なので汚物で重くなったリハビリパンツではないと思いますけど。。。
多分。。。

どこに捨ててるのかな?って謎でした。
なんとなく、嫌かな?って思って聞けませんでした。
でも、多分、普通は小さくくるくるっと巻いて小さくしてナイロン袋に入れて燃えるゴミのゴミ箱の奥のほうにそっと入れておくかなって。

車庫の蓋無しゴミ箱は家の外回りのゴミとか外からのゴミを入れます。
ゴミ収集の日に満杯になってたら捨てますが気づかなかったら捨てないし忘れてることもあるし程度のゴミ箱です。
それって義母がずっと長年そうしてきたから。

で、車庫って、私の車が入ってるのよねぇ。
家にくっついてて、勝手口が車庫って感じなんです。
我が家は勝手口から出入りしてるので、絶対にみんなが通るとこなんです。

旦那に処分をお願いしました。
私は無理です!

旦那はリハビリパンツの上に、お墓を掃除した後のお盆の枯れたお花を入れたナイロン袋を載せて目隠し?しました。
明日はゴミの日なので処分しますが、それまでに脱ぐリハビリパンツは、枯れたお花のナイロン袋の上にが載せるのかなぁ・・・
最悪。。。

退院が8/17で、8/16に病院でお風呂に入れてもらってからお風呂に入っていません。
なので、
私「お風呂はどうする?」
義母「まだ、良いわ」
私「でも、しばらく入ってないよ」
義母「良いっ!」
旦那「シャワーくらいなら自分でできるやろ」
義母「嫌や」
私「みんなが居る時にじゃないと、もし一人の時にお風呂で転んでも誰も助けれないしね」
義母「うん」
旦那「絶対に一人の時に風呂に入るなや!」
義母「わかった」

まぁエアコンの効いた涼しい部屋にいるので汗もかきませんけど・・・
でもやっぱり。。。

まぁ病院で看護師さんに入れてもらって洗ってもらってたけど、めちゃくちゃ文句言って暴れてましたからね。
それを聞いてるので、私は義母をお風呂に入れる自信はありません。

自分でシャワーくらい出来るのか出来ないのか、よくわかりません。。。

食事の後の自分のお茶碗やお皿など、入院前は自分で洗ってたのでか、今でも洗ってます。
(まぁ後で私が全部洗いなおしてますけど・・・)
のっそりのっそりと時間をかけて大変そう?に洗ってます。
”洗わなくていいですよ”って言った方が良いのか、出来る事はなるべくさせておいたほうが良いのか。。。

自立したいのかしたくないのか、よくわかりません。。。

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きなり)
2012-08-20 20:05:09
初めまして!
同じ境遇、同じ考え、うそのようです。
本当に助けられます。

違うのは義父がまだ健在なこと・・・。
これからもこちらで癒させていただきます。

ありがとうございます。
返信する
Unknown (みなこ)
2012-08-21 05:46:30
毎日お疲れさまです。そんなあなたも いつかはたっぷんたっぷんになったリハパン いやオムツを人様に処理して貰う日がくるかもなのですよ。
返信する
Unknown (ひまわり)
2012-08-21 07:25:17
小心者さんは、リハビリパンツの捨て方があまりにもひどかった事を言いたかっただけですよ。こんなに我が儘な姑さんと同居して頑張っているんですから、小心者さんを傷つけるようなコメントは、やめてください。お願いします。
返信する
Unknown (小心者。。)
2012-08-21 12:36:20
きなりさん。
はじめまして。
同じ境遇、同じ考え、良かったです。
理解しあえるお友達が増えるって嬉しいです。
まぁ同じこんな境遇にはお互いなりたくないですけどね。

うちは義父が元気に長生きしてればどんな生活になったんだろうな?って思います。

これからも頑張りましょうね。
宜しくお願いします。
返信する
Unknown (小心者。。)
2012-08-21 12:53:36
ひまわりさん。
ありがとうございます。
本当に涙が出るほど嬉しいです。

私はこのブログで日々の出来事を書く事で、どうにかストレスを発散をしています。
私の思いを理解してくださる皆様からのあたたかい励ましのコメントで力をもらってます。

このスタイルで変わらずブログを続けていきたいと思っています。
これからも宜しくお願いしますね。
返信する
Unknown (小心者。。)
2012-08-21 12:58:53
みなこさん。
そうですね。
私もいつかはオムツ生活でお世話をお願いしてるかもしれません。
私は自分の思考がある程度、正常な間は感謝感謝でありたいとおもっています。

私の文章によってご気分を悪くさせてしまって申し訳ありませんでした。
返信する

コメントを投稿