lea★'s cafe

~気まぐれ日記~

日記やグチ、映画や本の感想など、気が向いたらちょこちょこっとね。

カレーうどん。

2012年04月10日 | グルメ
加古川市にある うどん居酒屋 玉家

先日からここのカレーうどんにはまってます。
とくにこの「トマトカレーうどん」

これを最初に食べたとき、
今までの「カレーうどん」に対する概念を覆えされたというか
衝撃が走りました。

洋風とも和風とも決めかねない
独特のまろやかさ、辛さ、旨さ。

トッピングの白ネギの千切り、レンコンの素揚げが
また絶妙のマッチング。
麺を噛む時の白ネギのシャリシャリ感が満足感をアップ。
しっかりと揚げてあるレンコンの素揚げが香ばしいし
汁に浸すとこれまた美味いし。

ちょっと遠慮がちに
青梗菜がカットされない状態でどーんとお出ましに。
なんで青梗菜?
と思ったけど
そんなことを言えば
なんで白ネギ?なんでレンコン?
となるわけで。

この際この意表をつく組み合わせをしっかり味わえば良いのです。

なんか、作ってる人の意気込みを感じられる一品


そして、ランチタイムには
1000円のランチセットがとってもお得。

月によって、組み合わせが変わるみたいだけど

今は、上の写真↑の通り、五穀米のおむすびと鶏天が付いてます。

それとデザートに、キウイソースのブラマンジェとライチのジェラート。
そして飲み物。
数種から選べて、私はもちろんコーヒー。



先日、娘を連れて行くと
娘もとても気に入って、リピは必至だな、と言っておりました


まだ試してないけど
いろいろなトッピング(別料金)もあるので
いろんな味を楽しめそう。


しばらくはまりそうです~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿