lea★'s cafe

~気まぐれ日記~

日記やグチ、映画や本の感想など、気が向いたらちょこちょこっとね。

困るなぁ。

2008年10月05日 | 日記、雑感
私も旦那も、朝はシリアルを食べる。
休日は家族揃って食べるので、普通のご飯だけど
平日はシリアル。もう10年くらいは続いてるかな?

私は、オールブランとグラノーラを8:2くらいに入れ、
牛乳とコラーゲンの粉末を加え、少しシロップをかけて食べる。
で、旦那はグラノーラとオールブランを9:1くらいで入れて、
バナナ一本と牛乳を加えて食べてる。

ところが、最近スーパーにバナナがない
どうやら最近テレビなどで、バナナダイエットなるものが
取り上げられてるらしく、その影響らしい。

はい~

バナナが売り切れるなんて現象、かつて見たことがないわ。
一体どれだけたくさんの人が買ってるのぉ~?
全く不思議。

そういえば、昔、みの○んたが司会をしている番組で
ココアが体に良いか、ダイエットに良いかって放送して
売り場からココアが消えたことがあったっけ。

で、今回はバナナ?

なんというか、
テレビの影響力のすごさというか、
事実かどうか怪しいと思うんだけど、
それを信じる人が多い=平和な人種なんだと
あらためて認識したというか…。

どうでもいいけど
うちの旦那のために、どうぞ早くバナナが
売り場に戻ってきますように。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかに・・ (アッチャン)
2008-10-06 11:57:47
昨日の夕方、スーパーでバナナを探しましたがありませんでした。
もはや、スーパーでは手に入れにくくなったようですね。
いつも行く八百屋で私は買っていますが、そこが頼り。でも、良く売れてしまうのか青いのが出ていました。心配なのが値上がりです。

うちも朝はバナナと決めていますので、品薄は困ったもんですよね。
返信する
やっぱりですか。 (lea★)
2008-10-06 20:37:24
やっぱり売り切れてますよね。
今日も別のスーパーに行きましたが、なかったです。
張り紙には、明日も入荷する、と書いてありました。
朝イチでスーパーに行けば、買えるのかな。

ダイエットの基本は、栄養バランスの取れた食事、それと食事量、適度な運動。そして間食を控える。
バナナだけに頼ったところで、正しいダイエットはできません~!

一般市民にバナナを返して~!笑
返信する
Unknown (miecake)
2008-10-06 23:44:18
へ~~っ そんなにバナナブームなんだ!
でも、確かに。。。。バナナだけじゃダイエットにならないと思うなあ。。。。
まずは、いい食材でつくったものをカラダにいれる事が大切ですよー
ダイエットできてもお肌がカサカサじゃ意味ないもん
でも、流行って凄いなー
あっという間に広がるんですね
返信する
まったくねぇ。 (lea★)
2008-10-08 01:10:22
流行っていうのかなぁ、これも。
値上がりするとか、第3次オイルショック?という理由で買い占めしようとして商品が不足するわけでなく、ダイエットが理由というあたりがスゴイ…。

。。。ちなみにmiecakeちゃん世代って
オイルショックって生まれる前の話かな?汗
返信する

コメントを投稿