lea★'s cafe

~気まぐれ日記~

日記やグチ、映画や本の感想など、気が向いたらちょこちょこっとね。

スカイライン!!

2013年05月19日 | 日記、雑感
いつも仕事にはマイカー通勤な私。

その日も、
愛車の日産ティアナ(ウォームシルバー)を
いつもの場所に止めて、仕事をしていた。

6時間目が終わって、講師室に戻ると、事務から電話。
何やら、車に問題発生とのこと

車に行ってみると
来校していた業者の方が
助手席から降りる時に
強風にあおられてドアを私の車に当ててしまったらしい。

見ると、たいした凹みはないようだったけど
確かにその車の塗料が筋状についている。

平謝りで、保険で治します!とのこと。

元通りにさえしてもらえれば問題ないので
よろしくお願いします、といったものの
その後、警察まで事故証明をもらうために行ったり
忙しい合間にちょっと面倒だった


たまたま、5月には定期点検があり
いつもの日産の営業所へ行く予定だったので
そのまま修理してもらうことに。
相手さんの保険会社の人と日産の人とで話してもらってるので
全てお任せ。

そして、修理中の代車も頼んでたところ
はい、どうぞ、と出されたのが

なんとスカイライン!

この色の、このタイプね↓(日産HPから拝借)

(画像をクリックするとデカイ写真が見れるよ!)

ひぇ~。ちょーかっこいいじゃん!!

代車はスカイラインです、と言われた時は
なぜか1970年代くらいのスカイライン(ケンとメリー)(古っ!)

↑のような車を想像してしまったので(なんでやねん!)
実際、代車を見たときは、やった~!嬉しい~!と喜んでしまった

ティアナは
いくらでも時間かかっていいので
ゆっくり点検、修理してください、とお願いしました。笑

しばらくスカイライン乗り回せるのでるんるん


…という超単純なアタクシでした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miecake)
2013-05-20 20:22:20
わお!!
そんなことってあるんですね
lea★さんがスカイライン。。。
いつものサングラスかけて、ブンブンと
ですよね~ かっこいい★
乗せてもらいたかったな(笑
でも ゆったりとしたティアナも好き♥
私も東京で運転できるようにがんばります!
返信する
Unknown (lea★)
2013-05-21 18:03:20
うふふ~。
スカイライン、気持ちよく乗ってますよ~。

やっぱり走る車だな~って思う。
ハンドルはパワステ?
ちょっと動かすだけでも車が動くので
カーブ曲がる時など、曲がりすぎないよう要注意。

あと、ターボ音なのかな?
なんか走ってるとエンジンがヒューヒュー言ってる。

座席シートが体にぴったりフィットしすぎ。笑
腕に当たってる感がする。

でも乗り心地は良いです。
加速もいい。
結構楽しんでるよ~。

miecakeちゃんも東京で運転するなら
十分気をつけてね!!
返信する

コメントを投稿