lea★'s cafe

~気まぐれ日記~

日記やグチ、映画や本の感想など、気が向いたらちょこちょこっとね。

バレンタインデー♪

2009年02月14日 | 日記、雑感
今日はバレンタイン

だからといって、
甲斐甲斐しくチョコレートを殿方に渡すようなことは
全くしなくなって、十数年。。。
(旦那は職場でもらってくるし)

それにしても
今どきの日本のバレンタイン。
女子中高生の間では、友達同士で
手作りのチョコやクッキーを交換しあうのが主流のようですな。

何をさておいても
お菓子は手作りでないといけない。
…今どきの若い女子は大変だなぁ

さてさて
我が家にも年頃の娘がおりまして
案の定、手作り作戦開始

といっても、まだ一人で作れないので
私も一緒にクッキーを作りました~。

お菓子作りはホントに久しぶり。
昔はケーキやプリンなどもよく作ったけどなー。
実は今日も、内心(面倒くさ~い)と思いつつ開始。



↑網の上のは焼いたもの。左はこれから焼く順番待ち組。



↑デコレーションを始めま~す。



↑ここにチョコを塗って、アラザンを飾って~。。。
なかなか楽しいぞ~



↑できあがり~

いやいや、予想以上に楽しめたわ~

一応、私も旦那向けに
ちっちゃいクッキーに“LOVE”と書いたのを作った。
格好だけ、一応ね!

で、娘は頑張ってラッピングしてます。
ホント、ご苦労さん。

いやぁ~。
今どきの若い女子でなくてよかったわ~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう!! (ギコ)
2009-02-14 22:43:04
lea☆さん、こんばんは~♪
美味しそう~!我が家はD様から結婚年数分
バラの花を貰う(分捕る?)の恒例に
なっています(^_-)チョコレートも
あげたけれどね。明日会う友人たちに
生キャラメルを作りました。
クッキー食べたい!!
返信する
わー、いいな♪ (lea★)
2009-02-15 06:54:08
ギコさん、
結婚年数分のバラの花なんて、素敵ですね~
とってもおしゃれだわ!うらやまし~。

私も結婚前の誕生日には
年齢の数のバラの花束を
旦那からもらったもんですが
今では全く花束と縁なし

私も生キャラメル食べたい!!

返信する
ラブリー♪ (みこ)
2009-02-15 20:00:37
クッキー、デコレーションもかわいくて、なんだか
とってもラブリーな感じがいいですね~♪

生キャラメル。。。
友人が手造りしたのをプレゼントしてくれたのですが、本当にとろけるような柔らかさで、絶品の美味しさでした。
ちまたでは、某生キャラメルの行列が話題になっていますが(苦笑)、家で作ってあんなに美味しくできるのは、ちょっと眼から鱗状態でした...
返信する
生キャラメル (lea★)
2009-02-15 21:54:41
ホントにスゴイ人気ですね、某キャラメル。笑
来週、息子が修学旅行で札幌へ行くので、買えたら買ってきてと頼んでますが、、、
自由時間もあまりないので並ぶのは無理だろうな。

おいしいのと有名人のお店というのが人気の秘訣なんでしょうが、きっとギコさんやみこさんのお友達が作られたキャラメルと、味は変わらないんじゃないかな~。

私も今度、挑戦してみようかな。
返信する

コメントを投稿