lea★'s cafe

~気まぐれ日記~

日記やグチ、映画や本の感想など、気が向いたらちょこちょこっとね。

荒川効果?

2006年02月25日 | 日記、雑感
土曜日、スケートに行きました。
娘が前々からずっと行きたがっていたので
2~3週間前からこの日に行くことを決めていました。
週末だから人が多いのは分かっていたけど
本当にたくさん来ていました。
荒川が金メダルを取ったのもみんなを刺激してるかもね?

この日は私と娘と
お友達とそのお母さんと
4人で行きました。
子供達は滑って、お母さんずはリンクサイドでおしゃべり族。

数年前、家族(+一人←息子の友達)で初めてスケートに行ったとき、
子供達は初めての経験だし
旦那は滑り系のスポーツは全然ダメだし
(というか柔道と水泳とボディビル以外全部ダメ)
「よーし、お母さんが教えてあげるよ!」と
気合い入れて行きました。
という私も、前にスケートしたのは確か中学生の時。
一体何年前の話だろうか。

しかし子供達だけでは危ないので
一緒に滑る決意。

が。

私の心配などまったくの無用だった。
子供達は氷の上をちょこちょこと歩くように滑ってる。
お母さんは置いてきぼりだ。
旦那は~?と見てみると
見ていられないほどの不格好ぶり。
んで、一度すってんと転んだら
案の定、リンクの外へ。
旦那はそれっきり氷の上へは乗りませんでした。

子供ってすごいわ。
体が柔らかいのね。
自分でどんどん滑ってるし
私も一人で滑ってました。
あと30分くらい滑ったら帰ろうか~と
リンク上で子供達と話して
さあもう一滑り…としたとき
何故かバランスを崩した私…
その場でどってん~!!と転んでしまった。
子供って転んでも平気ですぐ起きあがってまた滑る。
しかし、いい年したおばさんは
尾てい骨をしっかり氷に打ち付けてしまい
しばし起きあがれず。
氷の上で転ぶとまじ骨が折れたかと思うほど痛い!

その後しばらく腰の痛みはひかず
その約一週間後に予定していたスキーもキャンセル。

と言うわけで今回はリンクサイドの花(おい)となりました。

それにしても
ただ前にすいすい~と進むだけでも難しいのに
フィギュアスケートの選手は
よくまあジャンプしたり片足上げて滑ったりスピンしたり
…んなことができるもんだ。
しかも美しい。
更に、寒いのにあんな薄着だ。
神業としか言いようがない!

ビバ!フィギュアスケート選手たち!



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長野の時 (yuko)
2006-02-26 11:26:57
うっはっは

私も長野の時スケートに行きましたよ

やることは同じですな



私は氷の上でイナバウアーできないので、せめて地上ではとのけぞってみてますが 汗

おかしいなーえびぞりが得意だったのになー

ブリッジなんて大得意だったのになー

全然曲がらないってば
返信する
うわぁ (詩乃)
2006-03-01 00:16:10
leaさん、スケートに行かれたのですね。

私も最後に行ったのはleaさんと同じく

中学生の時だわ。

オリンピックのフィギア見てると

簡単そうにみえるけど、自分にやれって言われると

絶対にできないからね。

選手の方たちは日々の努力もかなりの

ものだろし、本当に素晴らしい



芸は身を助けるって言うけど

何の芸もしくは得意な物を持ってない私って

やっぱり、情けないわ。
返信する
確実に年取ってるわ。。。 (lea★)
2006-03-01 01:03:32
yukoちゃん>

あああ、止めた方がいいよぉ~!

ブリッジ…なつかしぃ。。。なんて言ってる場合ではない。

そんで“ぐきっ”ってやってしまったら

半月くらい動けなくなるよぉ。

10代の頃とは確実に違うんだからね。

…と自分に言いきかせる。(;_;)



詩乃さん>

いやあ、自分で考えてる以上に、体は確実に年取ってますね。涙

しかも固くなっています。

スケートは…必要なければ止めましょう。汗

スキーなら転んでも雪の上だからあんまり痛くないけど

氷の上は最悪です。はい。



詩乃さんは

PCの達人と私は認識しておりますです。

これって…芸とは言わないのかな。(^^ゞ

返信する

コメントを投稿