lea★'s cafe

~気まぐれ日記~

日記やグチ、映画や本の感想など、気が向いたらちょこちょこっとね。

新年度スタート。

2012年04月22日 | 日記、雑感
手帳を替えました。

今年は仕事内容が多種で曜日も時間もまちまち。

家庭教師も増えて
今は小学生、中学生、高校生とバラエティ豊かな生徒さんたち
曜日も時間もいろいろ。。。

もうアタシの頭では把握できない~ので。


マンスリーのページと
それとは別に、一週間が見開きで見られ
そのうち一日一日が時間刻みで書き込めるタイプ。
日本能率協会の能率ダイアリー。

軽いし、開きやすく書きやすいので、大いに利用できそう

ちなみに選んだのはこのタイプ
ちなみに4月始まり

今まで長年愛用していたフランクリン・コヴィーの手帳も
革のカバーがスタイリッシュで、色々収納できるし良かったんだけど
重いのと、書きにくいのが難点だった

ちなみに愛用していたカバーはこれの黒のオープンタイプ。

中身は色々リフィルを替えてみるけど、よく使ったのはコレ
コレも一応、時間刻みになってるのだけれど、
リングがあるし、カバーの厚みもあり、とにかく書きにくい


愛着もあるし、保管用ということで、家に置いておいて使うことにする。


あともうひとつ、最近新しく始めたこと。

食材宅配サービスを利用することにしましたー

毎晩のご飯の用意で一番困るのが、献立を考えること。
それと買い物で時間を取られること。

これを解決するためにヨシケイのサービスを頼みました。

メニューの種類も増えて、
買い物する時間もカットでき、
料理も時間短縮でできるし、
私がどうしても無理なときは娘にやってもらえる。
簡単に作り方も書いてあるので、旦那でも大丈夫


食材も新鮮で、思ってた以上に良い


バタバタの新年度スタート。
とりあえず、落ち着くまで様子見ながらやってみよう

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miecake)
2012-04-23 10:29:27
すごく忙しい新学期スタートなんですね
手帳に書かなきゃ覚えられませんよね
その手帳がわかりづらいと 仕事にも支障が
でたり。。。すごくわかります
新しい手帳 私も大学生の頃の仕事が
多忙な時は クオバディスの4月はじまり
使ってましたよ
書くスペースに余裕があるし、時間が
一目でわかるから愛用してました☆
今は多忙じゃないのでコンパクトな手帳と
小さなメモ帳を持ち歩いてメモしてます。

お食事の準備 それだけバタバタとしていた
ら 毎日のことですし 大変ですよね
子育てで買い物に行けない友達や 共働き
で忙しい友達も宅配利用で随分 時間と
手前が短縮されたと言っていましたよ^^
体調には気をつけて がんばりましょう!
返信する
ありがとね~☆ (lea★)
2012-04-24 22:59:41
今、miecakeちゃんのブログを読んできた。
で、はっっっっ!!とさせられた。

最近、忙しい、忙しい、って言ってるよね、私。
ゆとりも余裕も、優雅さのかけらもない。
化粧して、身繕いはきちんとしてるつもりでも
なんて醜い顔をしていたことでしょう。

心を亡くすと書いて、忙しい、と読むんだもんね。
亡くした心をとりもどさなきゃね。

もっと心にゆとりを持とう。
もっと周りの人のことを考えよう。

お弁当だって、
ふたを開けてにっこりほほえんでもらえるように
心を込めて作らなきゃね。

色々反省させられました。ありがとう。

miecakeちゃんて
字もお顔もスタイルも
その上、心も仕草も気持ちまでも
すべて美しいよね。
しかも愛情いっぱい!
で、感性豊か。
頭も良いし、知的でセンスは抜群。
…素敵すぎるわ。

欠点てあるの~?笑
返信する
お久しぶりです(^^ゞ (Nao)
2012-04-25 04:13:16
先程、頂いたコメントに気づきました(汗
本当に本当にありがとうございました。

一年も放置していたのに覚えていてくださりなんて...。感激です。

lea★さん、また一段とお忙しそうですね。
お元気にしてらっしゃいますか?
以前もパワフルに動かれていらっしゃると思ってましたが、ますますハードそうですね。
でも、イキイキ暮らしてらっしゃる感じが伝わってきます(*^_^*)

息子さんも今年は成人式だったのですね。
おめでとうございます。

返信にも書きましたが、私も元気にしています。
息子が去年無事大学生になり、家を離れ、
ただいま人生初の一人暮らしです(笑

lea★さんのコメントを見て、こちらのブログを読ませていただいて驚いたのですが、
昨年の夏は福岡だけじゃなく、長崎にもいらっしゃったんですね!
偶然にも息子は今長崎在住なんですよ!

びっくりしました!

またぜひ今度はゆっくりと福岡へも遊びにいらしてくださいね。

これを機に、ブログもちょっとずつ更新しようと思いますので、またよろしくお願いします♪
またお邪魔しますね。


返信する
Naoさん~☆ (lea★)
2012-04-25 15:39:39
お元気そうで良かったです♪

さっきNaoさんちにも足跡残してきました。
こちらにもコメントくださってありがとうございます~。

Naoさんのブログ、覚えてるも何も、
ここからブックマーク付いてますから♬
いつでも飛んで行けるんですよ。笑

ご主人も息子さんも離れて住んでいらっしゃって
お寂しいと思いますが、
その分、ご自分の時間が持てるのでは?
是非またご趣味のお花の栽培や手芸など
紹介していただけたら嬉しいです~。

でも、くれぐれも無理なさらずに、
ちょこちょこと時間のあるとき、気が向いたときにアップしていただけたら嬉しいです☆

福岡は好きな街なので
また行きたいと思ってます~。
今年は行けるかな?
その時は、是非Naoさんと会ってみたいなー♡

ではこれからもよろしくお願いしますネ♫
返信する

コメントを投稿