lea★'s cafe

~気まぐれ日記~

日記やグチ、映画や本の感想など、気が向いたらちょこちょこっとね。

けじめ

2007年08月11日 | 日記、雑感
昨日、ず~っと抱えていた問題にひとつ区切りがつきました。
私にはちょっとツライ結果ですが、たぶんこれは私の守護神が導いてくれた結論なんだろうな…と思えます。
これで過ちを犯さずにすんだのかな、と。
誰も傷つけずに終わったのかな、と。

今朝は朝6時起床、髪を洗い顔を洗って軽く化粧し、庭に水やりをして、長らく放っておいた車を洗いました。
朝ならまだ涼しいかと思ってたけど、6時半頃にはもう日差しがきつい。
しっかり朝から汗をかきました。

タイトルのけじめっていうほど大げさなもんじゃないけど
なんか気持ちよかった。
その後はさっきまで子供達と高校野球を見たり
友達にも報告メールを送ったりしてたけど、
今日はこれから家中の大掃除しよう。
働いて、浮かれてた自分に渇!を入れよ。

あさっては旦那も出張から帰ってくるし。
きれいさっぱり洗い流して、また元の生活に戻るぞ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
切り替え (yuko)
2007-08-16 22:15:51
気持ちの切り替えができるまで、納得できるまで考えることができたのだね

思考を巡らせることができるのは良いことです
私はある場所から立ち止まってずっと動くことができないのだけれど、それがずっとずっと続いているのだけれど、いつか動くことができるといいと思ってるよ

私を守護する方々も何かと大変だろうなぁって思う今日この頃だよ
返信する
Unknown (lea★)
2007-08-16 23:47:03
うん、終わったんだ~。
すっきりした。
そりゃ過去の事実を消すことはできないけどね。
たまには思い出したりもするんだけどね。
前に進めるまで回復できました。
ありがとね。

yukoちゃんも、いっぱいいっぱい考えてるんだね。
いつか動き始めることができるといいね。
遠い空から祈ってるよ!
けどやっぱり近くで応援しないとなぁ。
…そろそろ本気で
集まって飲む計画進行させたいぞ、と。
(結局それかい)
返信する
私の座右の銘 (yuko)
2007-08-17 23:01:26
「考えなさい、思考を惜しむとますますバカになります」
ってのがあるの
実はとあるマンガの一節なんだけどね
これって真実だなぁって思ってずっと覚えているの

わたしゃ、脳味噌が沸騰するくらい思考を惜しまず考えているんだけど、ますますバカに磨きがかかってるんだよ
これはどういうことだ?なんだわ

過去の事実を消すことはできないね
それはリアルな事実だね
消すことができないならどうするのか
それを思考を惜しまず考えることが大事なことなんだね
時に現実に起きた事柄は残酷であり痛烈であり
しかし、その先に納得して進むしかないと身をもって知るという現実が新たな形を整えて待っているのだよね
私はそれを理解していながらまだ受け入れられずにもがいているのだけれど、とにかく思考を惜しむことはしないように心がけてるよ

九州組茄子軍団含めへたれ経理事務員と時間を調整してボルシチ食べたいぞ<なぜボルシチなのかは深く考えないでくれ
単に今食べたいと思っただけだ
返信する

コメントを投稿