lea★'s cafe

~気まぐれ日記~

日記やグチ、映画や本の感想など、気が向いたらちょこちょこっとね。

USJ~☆

2006年03月28日 | 日記、雑感
このかわいい女子たちは誰かというと~。

くれ☆んちの次女とlea★んちの長女だ!

3月28日、アタシらダブル美人母子ペア(おい)はUSJに行きました~。
くれ☆たちが北九州から襲撃…いやはるばるやってきてくれました♪
初めて会った子供達はいきなりたまごっち通信。
あんたら初対面だよ!と突っ込みたくなる反応。やっぱ子供はすごい。

この日午前中は、雨の予報をすっかり裏切って、暑いくらいの日差し。
やったね!やっぱり日頃の行いがよいのね♪

…と思ってるのも数時間。
曇ってきたかな、と思ったらやっぱり雨。
くれ☆母子はポンチョ型雨合羽を購入。
アタシは準備万端折りたたみ傘を持っていたけど
どちらにしてもジュラシックパークとかの
濡れる(変な意味じゃないぞ)アトラクションのために
やっぱりおそろいのポンチョ購入。

アタシたちは待たずにアトラクションが回れるエクスプレス4を購入。
結構順調に回れたかな。

午後3時頃にシュレックのアトラクションがオープン。
それに合わせて2時頃だったかな、列に並ぶ。
これはエクスプレス4には付いていないアトラクションだからね。
その時点で待ち時間100分くらいだったかな。
さて、列に加わった頃からなんだか空が黒っぽくなってきた。
おまけに風も強くなってきた。
1~2時間前に、アタシの旦那から
「こちらは(兵庫南部)激しい雨と雷」とメールをもらってた。
これは来るなぁ…と思ってたら雷まで鳴りだした。
あとは~お約束の激しい雨。。。
準備万端で持っていた折りたたみの傘は
強風で壊れそうになるし、ほとんど意味なし。(-_-メ)
やっと入り口付近の屋根があるところまでたどり着いた頃
雨が小降りに。。。
(ケンカ売ってんのか、えっ?!)←誰に言うてんの。

この日はアトラクションでも
なぜかたまたま水がかかるポジションにいる私。
しっかり濡れまくりました。
(だから変な意味じゃないって)

ホテルに着いたのは10時頃だったかなぁ。
レストランも何もかも閉まってました。
あたしらは近くのコンビニでお弁当やらおつまみ系やら
すこ~しだけお酒も買ってホテルに戻り、
11時頃やっと晩ご飯。

とってもハードな一日でした。
でも楽しかったわ~!

さて翌日は…

また続きは後で。





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美女が2人でびじょびじょ (ユキオ)
2006-04-02 22:58:55
ってあまりにベタすぎますか?ユキオです<しつこい?



雨に降られたのは残念ですが、2人の若いお嬢様と2人の元若いお嬢様方の因縁の対決…ではなく、久しぶりのご対面はさぞや楽しいひとときでしたでしょうね



私もいつか行きたいよーん(*^^*)

びじょーだけにビミョーです。(^^ゞ (元若いお嬢のうちの一人)
2006-04-03 00:37:27
ユキオちゃん>

今度はアタシ達親子で九州襲撃計画を練っております。

がしかし。

うちのどら息子とくれんちのご長女がどちらも受験生。

襲撃は早くても来年の春以降ですな。

と思いきや、そのときはユキオちゃんちのご子息が確か受験生かしら?

ということは2年後か?

あう。ますます年取るぞ、あたいら。しくしく。

受験なら (ユキオ)
2006-04-03 22:07:18
太宰府天満宮に参って合格祈願をするのだ

本場だとありがたみが増すぞー

そして合格したらお礼参りしなくちゃいけないので、また九州襲撃せねばならないぞ?



我ながらいい案だ おほほ
なるほど。。。 (lea★)
2006-04-05 08:28:44
それは良い考えだね。



…っておいおい。

九州襲撃破産するぞ、我が家。(←おおげさ)

しかもお礼参りも必要ないかも、だ。

(不合格恨み参りならありかも)



ところで太宰府天満宮って…

効き目大なの?

(少し心が揺れる母…)
んー? (ユキオ)
2006-04-06 21:29:29
効き目?

地元の我が子は御利益が(以下省略)



がんばる子供たちにはとっても御利益あるんです

きっと

いざとなったら私が代理で学業お守り送ってさしあげます

それで合格してもお礼参りはせねばならないぞ

コメントを投稿